ぽけっとパーク

親ばかサロン

えいとくん5歳のご報告⭐

2022.09.27 フルハウスさん

えいとくん5歳のご報告☆

マザー様、事務局スタッフ様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。
岐阜87期フルハウス です。
遅くなりましたが、我が家のえいと君が5歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日の当日は、えいと君の希望で海へお出かけしました。海水浴は初めてで、どんな反応をするのか私たちもドキドキしながら向かいました。すると、浮き輪でプカプカ浮くのが楽しかったようで、食べたり飲んだりする以外は、ほとんど海に入っていて、帰りたくない!と言うほどでした。

でも、お友達と同じアイスケーキが食べたい!と前々からリクエストがあり、用意をしていたので、サッと気持ちを切り替えて帰宅し、念願のアイスケーキにご満悦でした。

年中さんになり、クラスも変わりましたが、すぐに仲のいいお友達もでき、早く環境に馴染むことができました。
はじめは出来なかったうんていも、手にまめができるほど練習し、3種類すべて最後まで渡れるようになり、頑張る姿に逞しさを感じました。

弟のきなりくんとは、よくケンカもしますが「じいじの家に泊まりたい!」と言うきなりくんに「行かないでー」と涙を滲ませるえいとくん、なんだかんだで一緒にいたい存在は今も変わりません。


実母様

いかがお過ごしでしょうか?
えいと君は身長112㎝体重18kgに成長し、元気に5歳のお誕生日を迎えました。
経過観察での通院も何事もなく終了し安堵しました。

スポーツ教室に4月から行っています。跳び箱は3段飛べるようになったり、鉄棒は足抜き回りや前回り、色々な事が自信を持って出来る様になってきました。

踊らなかった朝のダンスも年中になった途端、踊るようになりました。
少しずつのできた積み重ねが自信に繋がっているように感じています。

お友達の影響で、ポケモン大好き!昆虫にも興味を持つようになりました。クワガタをもらって育てたり、バッタやダンゴムシを捕まえたりして楽しんでいます。

まだまだシャイで病院やはじめての人とはお話も出来ず甘えん坊なえいと君ですが、お友達と一緒だと生き生きとしています。

これからもえいと君の成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。
実母さまが健康で幸せでありますよう願っております。

TOP