ぽけっとパーク

親ばかサロン

〜オリーブちゃん2歳のご報告〜

2022.09.28 グライドさん

〜オリーブちゃん2歳のご報告〜

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。中四国ブロック113期生、グライドです。

この度、我が家の可愛いオリーブちゃんが2歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

オリーブちゃんは、歌や音楽が大好きで最近は鼻歌を口ずさみながら上手に踊りを踊ってくれます。ジャンプもできるようになり、走ったり飛んだり、お外でも家の中でも、元気いっぱいです!
おままごとや、お医者さんごっこ、お絵かきをするのも大好きで、切った野菜や果物をぬいぐるみや私達にどーぞしてくれたり、お茶をついで飲ませてくれたりします。おもちゃの聴診器と注射器で聴診したり、注射したり、「ママお熱あるかな?」と聞くと、おでこに手を当てて熱を見てくれます!いつの間にそんなことを覚えたの⁉︎と感心するほど、日々成長を感じています。

今年の夏は、トマト好きなオリーブちゃんのためにミニトマトを植えたら、毎日のように水やりをしてくれたり、(水やりをしながらよくつまみ食いもしていました笑)洗濯物を畳んだら、洗面所まで運んでくれたり、飲み終えたコップをキッチンに持ってきてくれたり、サラダの野菜を一緒にちぎったりと、沢山お手伝いもしてくれます。

一時保育を利用していて、「保育園行く人~」と聞くと、「はーい!」と元気にお返事してくれます。お友達や先生が大好きなオリーブちゃんは、保育園に着くやいなや、自分で靴と靴下を脱ぐと、「バイバーイ」とママに手を振って、さっさとお友達の元へ!ママとしては嬉しいような寂しいような…複雑な心境ではありますが、オリーブちゃんが楽しく過ごしてくれていることが何よりです!

絶賛イヤイヤ期に突入中で、何をするにも「イヤー!イヤー」と連呼され、日々奮闘中ではありますが、オリーブちゃんの気持ちに寄り添いながら、これからも成長を見守っていきたいと思います。

実母様
ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますでしょうか?
オリーブちゃんは元気に2歳のお誕生日を迎えました!!

普段は好奇心旺盛、お茶目でひょうきんで元気いっぱいの活発な女の子ですが、誰かが泣いているとそっと頭を撫でてあげたり、飼っている犬に自分のおやつを分けてあげたりと、とても優しい子です!!
イヤイヤ期突入中で、自分の思うようにいかず怒ったり泣いたりすることもありますが、これも成長の証!と思い、子育てできる幸せを感じながら、楽しんでいければと思います!

これからもオリーブちゃんの成長を一緒に見守って頂けますと幸いです。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP