ぽけっとパーク

親ばかサロン

🎂ライトくん1歳の誕生日と入籍のご報告🎂

2022.09.30 ネムさん

☆ライトくん1歳の誕生日と入籍のご報告☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
九州、沖縄ブロック116期のビットファミリーのネムです。
おかげさまで、先日我が家のライトくんが1歳を迎えました。

誕生日当日は、私の母に来てもらいみんなで一緒にお祝いをしました。
ママ特製のマスカットとミカンのスマッシュケーキでハッピーバースデーの歌を歌い、ライトくんは不思議そうに見ていましたが、ケーキはすごくお気に召したようで、両手に掴んで顔をクリームでベタベタに汚しながら楽しそうに完食してくれました。

最近、まだ歩く事はできませんが長い時間立っていられるようになったので一升米を持って立って笑顔の写真を期待していましたが、重くて嫌だったようで支えながらも後ろにひっくり返って泣いてしまいましたが、それも全部楽しい思い出です。

パパとママで選んだプレゼントの積み木はすごく気に入ってくれたようで、ずっと投げたり噛んだり積み上げたり遊んでくれていてそんな姿がとても愛おしいです。
1年間あっという間でしたが、我が家に来てくれたあの小さい姿から、いつの間にかこんなに大きくなって、表情も豊かになってなんでも食べるようになってきて、出来る事もどんどん増えてきて、、本当にライトくんの成長を見守れて幸せな1年を過ごすことができました。

もうあの新生児、乳児時代には戻らないのかと思うと、成長が嬉しくもあり寂しい気持ちもあり、この気持ちを繰り返していくのが子育てなんだなぁ。。と実感しながら、これからまだまだ長いこの子の人生をしっかり見守って行かなくちゃ。となんだか気持ちが引き締まった思いでした。

また、少し前の事になりますが、ライトくんと無事入籍できた事を併せて報告いたします。
1歳までに入籍できるかなぁ、、同じ苗字で誕生日したいなぁ、、と思っていたので、確定書が来た時にはホッとしたのと同時に夫婦2人で踊って喜びました!

ここまでの期間、ブロック長をはじめ、BPファミリーの皆様には本当にたくさんの心遣いをいただき、助けていただきました。本当にありがとうございました。どうか今後も私達ビットファミリーをよろしくお願いいたします。


実母様

お久しぶりです。
このたびライトくんが無事に1歳を迎え、そして入籍もする事ができました。

ライトくんは、私達夫婦はもちろん、おじいちゃんおばあちゃん、従業員さんなど、周りのみんなにとてもとても愛され可愛がられて育ち、人が大好き!に育っており、公園や児童館などに行ってもほとんど物怖じせずお友達やお友達のお母さんの所にニコニコ近づいていき、色んな人に遊んでもらっていますし、最近覚えた「バイバイ」を通りすがりの人達に振りまいて、色んな人に手を振ってもらって嬉しそうにしており、私も羨ましくなるような社交性を発揮しています。

もう少しで歩き出しそうですが、今は高速ハイハイで家中動き回っており、興味しんしんで引き出しを開けまくろうとし、少しずつ高いところに興味を持ち始め、どんどん目が離せなくなってきました。
これから階段にもテーブルにも興味を持ってどんどん登って行くのかと思うとドキドキしますがライトくんの好奇心を潰さないよう、楽しく過ごせるよう、温かく見守っていきたいと思います。

裁判中はお忙しい中ご協力くださり本当にありがとうございました。
ライトくんは本当に我が家の大切な宝物です。
大切なライトくんを、私達に託してくださり、本当にありがとうございました。
実母様のご健康とご多幸を家族3人でお祈り申し上げます。

TOP