ぽけっとパーク

親ばかサロン

バニアンツリーくんお宮参り・ハーフバースデイ・離乳食開始のご報告

2022.10.17 じゃんぐる一家さん

バニアンツリーくんお宮参り・ハーフバースデイ・離乳食開始のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、御家族様

いつも大変お世話になっております。125期 関東Aブロックのじゃんぐる一家です。
8月にご縁を頂きましたバニアンツリーくんとの生活も、早いもので1ヶ月半が経ちました。
本日は、お宮参り・ハーフバースデイ・離乳食開始と最近目白押しだったイベントのご報告を近況と併せてお知らせ致します。

最近のバニアンツリーくんは、寝返り返りに挑戦中です。バニアンツリーくんの習慣となりつつある就寝前の練習の模様を、じゃんぐる一家と暮らし始めたころ練習中だった寝返りの模様からご報告します。

寝返り練習中だったバニアンツリーくんを寝室に連れていくと、仰向けから両足を上げ、左右にフリフリし始めました。このフリフリで、勢いをつけ一気に90度回転したものの、下になった方の腕がなかなか抜けず、神妙な顔で自分の手をチュパチュパしているので、腕を抜くのを手伝ってあげたところ、「えーん」と大きな声を出し、「手伝ってもらわなくても自分でできたのに」と言っているように見えました。そこで、手を出さずに見守っていると、何度目かのチャレンジの間に、どうにかこうにか自分で腕を抜き、「えへへ」と喜んでいました。そこで「よく頑張ったね」と声をかけると、すっと眠りについていきました。

練習が実を結び、寝返りがスムーズになってきたころ、寝返り返りへの挑戦が始まりました。今度は、うつ伏せからお尻をあげ左右にフリフリ。その反動で90度回転しようとするも、下になった肩と腕が抜けず、やはり神妙な顔で手をチュパチュパ。チュパチュパしながら自分の動作を振り返っているように見え、努力家なんだな、と思っています。

最近始めた離乳食も、最初の一口目から、元気に大きな口を開けてくれました。一口おかゆを口に入れた後も、もっと食べたいと言わんばかりに、二口、三口、と大きな口を開けてくれ、神妙そうな顔で味わっておりました。こちらにも新しい習慣ができそうです。

なお、お宮参り当日は気持ちの良い秋晴れで、滞りなく1日を過ごすことができました。

お参りしたのは山の中腹にある関東平野を見渡すことができる神社です。石段が長く続く参道も、バニアンツリーくんは抱っこひも&ヒップシートで安全に通過できました。ご祈祷時間の少し前に到着できましたので、神社の境内でミルクをゴクゴク飲んでいたところ、参拝客の方に「かわいいね」「元気だね」と沢山声をかけていただきました。

御祈祷中は大きな太鼓の音にも動じず、終始お利口さんにしていました。ここでも神主様から「お利口さん!偉い!」と褒められ、とても嬉しかったです。

◾️実親様

急に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
この度、私共夫婦に託していただきましたバニアンツリーくんと「お宮参り」をしてきました。マザー様にお伝えいただいていた健康面は少し大きな病院でみていただき、問題はなさそうとのことで、毎日元気に過ごしております。これもひとえに、実母様がシッカリと育ててくださったお陰です。

我が家に到着した日から比べると、だいぶ体も引き締まり、力が付いてきました。少し遠くに置いてあったおもちゃも、自分で手を伸ばし引き寄せて遊んでいます。

今後もバニアンツリーくんの「健康」と「成長」に最善を尽くし、愛情満点に大切にお育てして参りますので、どうかご安心ください。

なかなか安定しない時勢ではございますが、夢に向かって新しい一歩を進まれた実母様を心より応援しております。お身体を大切にお過ごしくださいませ。

アルバムを送付しましたので、近日中にお手元に届くと思います。離れていますが、ご多幸とご健勝をお祈り申し上げております。

◾️マザー様、事務局様

コロナ禍の不安定な情勢が続く中、変わらぬベビー救済に奔走されるお姿に本当に頭が下がります。
8月にお迎えしたバニアンツリーくんのお宮参り・ハーフバースデイ・離乳食開始、と沢山のイベントを無事に行うことができました。
数ヶ月前までは、OB様の親バカサロンを拝見し、想像しかできなかった生活ですが、念願叶ってバニアンツリーくんと沢山の記念日をお祝いすることができ、とても嬉しいです。

改めまして、バニアンツリーくんとのご縁を繋いでくださり、ありがとうございました。
今後とも、ご尽力頂いた皆様への感謝を胸に、子育てに励んで参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

TOP