ぽけっとパーク

親ばかサロン

ディキシーくん6歳のご報告

2022.10.18 シェリーさん

ディキシーくん6歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。
この度ディキシーくんが無事に6歳を迎えることが出来ましたので、ご報告させて頂きます。

好きなことは基本的に変わらず、お絵描き・アニメを見る・車のおもちゃ・お外を歩きながら色んなものを見つける・などなどです。
我が家のリビングはディキシーくんの落書きがいっぱいで、消しても消しても増えていっています(笑)

積極的にお手伝いをしてくれるようになって、椅子や使ったおもちゃをおもちゃ箱に片付けたり、寝るお布団の準備をしてくれたり、と色々自分からやってくれるようになり頼もしく成長してくれています。

そんなディキシーくんの姿をを見て、妹のステディーちゃんも少しずつお手伝いをしてくれるようになっていて、そんな2人の姿がとっても嬉しいです。

そして最近は2人で追いかけっこをして遊ぶのがブームで、家中を走り回っています。
ステディーちゃんが前でその後ろをディキシーくんが追いかけるのが定番です♪
ケタケタ笑う声にいつも癒されています♡

今年は誕生日の少し前に、2人順番にRSウイルスになってしまい体調を崩していたので、誕生日会は遅れて開催しました。
普段、お菓子や果物などは全然食べないディキシーくんも、ケーキは大大大好きで大喜びしてくれました☆

ディキシーくんの好きな食べ物ランキング

①鶏手羽中の素揚げ
②おにぎり
③豚肉
④餃子
⑤お蕎麦


実親様へ

お元気に過ごされていますでしょうか?
こちらは少し涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。
最近お庭にウッドデッキを作ったので、お外が大好きなディキシーくんは毎日朝からウッドデッキで過ごしています。

朝日を浴びながら、トミカを走らせたり、ごろごろしたり、そんな姿を見て妹のステディーちゃんもつられてお外で一緒に遊んでいます。

ゆっくり成長しているディキシーくんなので、何かがどんどん出来るようになってはいませんが、心の成長はしっかりしてくれています。

人に何かをしてあげたい、誉められたい、一緒に楽しみたい、恥ずかしい、などなど、心の成長に引っ張られて、色んな行動が変わってきているように感じます。
ディキシーくんの気持ちに寄り添い、これからも一緒に沢山の経験をしていきたいと思っています。

TOP