ぽけっとパーク

親ばかサロン

しんうち君🍀ハーフバースデイのご報告

2022.10.19 ファミレスさん

しんうち君☆ハーフバースデイのご報告

マザー様
事務局の皆様

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック124期のファミレスです。

先日、我が家のしんうち君が6ヶ月を迎えましたのでご報告させて頂きます。

しんうち君のハーフバースデイ当日は、偶然にもパパの誕生日&夫婦の結婚記念日と重なっており、3重におめでたい日となりました。

午前中から家族3人でお出掛けして、しんうち君が喜ぶおもちゃを探し回ったり、これから必要になるであろう赤ちゃん用品を買い足したりして楽しい時間を過ごしました。Lサイズの乳首をカゴに入れる時、成長したんだな〜と、なんとも感慨深い気持ちになりました。

夜はご近所のケーキ屋さん特製のとっっっても可愛い1/2ケーキを添えて「6ヶ月おめでとう〜!」「生まれてきてくれてありがとう〜^^」としんうち君をなでなでしたりほっぺをプニプニしたりしてお祝いしました。
食いしん坊のしんうち君はケーキを食べたかったようで、目の前のケーキをじーっと見つめながら口からはヨダレが垂れていました(笑)

しんうち君が我が家に来てから4ヶ月、たくさんの幸せを貰っています。
最初の頃と比べると随分と感情表現が豊かになり、その分自己主張もハッキリしてきました。手を焼く事もありますが、抱き上げた時にニコォ〜っと笑う表情や、安心しきった顔でスヤスヤと眠る顔を見ると「この子の存在は他の何にも代えられないなぁ」とじんわり温かい気持ちになります。
我が家の小さな小さな宝物です。

これからもケガなどさせないように気を付けながらしんうち君との日々を重ねていこうと思います。


実親様

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?
お陰様でしんうち君が生後6ヶ月を迎えました。
ハーフバースディの写真撮影が10月半ばと遅くなってしまい、写真を待たずに早く親ばかサロンをアップするべきか悩みましたが、せっかくならプロの方に撮って頂いた可愛い写真を見て頂きたい…!!と思い、誠に勝手ながら少し遅れてのご報告にさせて頂きました。お待たせしてしまいすみません。

しんうち君は毎日元気いっぱいに過ごしております。
5ヶ月半で始めた離乳食も問題なく進み、そろそろ2回食にできそうです。体の成長も著しく、背筋がしっかりと通り、そろそろずり這いしそうな雰囲気を感じます。
体重も7キロを超え、抱っこするとずっしりと重くなってきました。
夜間のミルクは6〜7時間空けられるようになり、朝まですやすやと寝てくれるのでしんうち君の快眠っぷりには本当に助けられています。

赤ちゃん体操や手遊び、絵本、おもちゃ…、遊びの種類も増えてきて、手先もずいぶん器用になりました。細かい事を挙げればきりが無い程、一日一日と成長してくれています。

これからもしんうち君の成長に寄り添いながら大事に育てて参りますので、実親様にも一緒に見守って頂けますと幸いです。
寒暖差が激しい日が続いておりますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。

TOP