ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハレくんお宮参りと一ヶ月健診のご報告

2022.10.25 ももちゃんずさん

ハレくんお宮参りと一ヶ月健診のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
130期ももちゃんずです。
先日、ハレくんのお宮参りと一ヶ月健診が終了しましたので、ご報告させていただきます。

お宮参り当日はあいにくの雨模様でしたが、移動が必要な時間帯には雨も止み、無事に執り行うことが出来ました。
お宮参りの間、ハレくんは祖母の腕に抱かれ終始気持ちよさそうに寝ていて、とてもゆったりとした気持ちでお参りすることができ、最後の方に少しぐずりましたが大泣きすることもなくお話を聞いているのかな?と思うこともありました。
家族一同とても幸せな気持ちで、産まれて来てくれたことに感謝し、健やかな成長を願う一日となりました。

その後、写真スタジオに移動してたくさん写真を撮ってもらいました。ベビーフォトや和装、洋装と順番に撮ってもらいましたが、最後の洋装の頃にはふたたびスヤスヤと眠りにつき目を開けた写真がとれませんでしたが、お着替えや写真撮影を小さい体でとっても頑張ってくれました。

一ヶ月健診でも特に異常はなく、身長や体重などもすくすくと育っていて安心しました。
健診先を見つけることに少し苦労はしましたが、ブロックの皆さんに助けて頂いたり、何件か問い合わせした中の1件で産婦人科のクリニックさんに〇〇病院さんなら大丈夫かもしれませんよというありがたい助言を頂き、ご紹介してもらった病院で無事健診を受けることが出来ました。
本当にありがとうございました。

最近のハレくんは、手足をたくさん動かし、ミルクをたくさん飲み、たくさん寝て、この1ヶ月でずいぶん大きくなったように思います。
今後の成長がとても楽しみです。


◇実母様

朝晩の肌寒い日が増えてきましたが、風邪などひいていませんでしょうか?

ハレくんを我が家に託していただいてから、はや1ヶ月が経ちました。この1ヶ月のうちにかわるがわる親族やお友達がお家に遊びに来ていろいろな方に抱っこしてもらい、とても幸せな1ヶ月でした。本当にありがとうございます。

ハレくんはミルクを飲むのがとてもゆっくりですがたくさんの量を飲み、吐き戻しがほとんどありません。げっぷとおならはたくさん出るようで、うーんうーんとうなっていることもよくあり少し心配になりますが、小さいうちはよくあるようなので病院に相談しながら成長を見守っています。
顔周りに乳児湿疹が少しありましたが、最近はキレイになってきました。
移動中やお出かけ中はよく寝てしまうので、なかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、寝ているところもとっても可愛いので成長写真を見てもらえたら幸いです。

末筆となりますが、実母様とご家族様のご健康とお幸せを心より願っております。

TOP