ぽけっとパーク

親ばかサロン

モネちゃん💝お宮参りのご報告

2022.10.26 ドンキ・ホーテファミリーさん

モネちゃん♡お宮参りのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
我が家のモネちゃんのお宮参りに行ってきましたのでご報告させていただきます。

天気の良い日を選び、ロシナンテ君の時と同じ神社で行いました。
お出かけする時からスヤスヤ寝ており穏やかなモネちゃんでしたが、ご祈祷中はちょっぴりご機嫌ななめでグズグズしておりました。
最近トトロブームのロシナンテ君は、神主さんが来るなり「あっちにマックロクロスケいたよ!」なんてお茶目なことを言い出してはなかなかじっとしていられず、終始賑やかなご祈祷となりましたが、モネちゃんの健やかな成長を家族みんなでしっかりお祈りしてきました。

先日、1ヵ月検診にも行ってきました。
体重をはかる直前に大量のうんちをしていて、看護師さんから「少しでも体重減らしたかったのね~、女子だね~」なんて言われ、もう女子力発揮していました。
身長も体重も成長曲線の上の方を走っており、発育も問題ないとのことで順調に成長していて安心しました。
お肌はちょっとデリケートで、生後20日頃からいたる所に湿疹ができ始め心配しましたが、お顔と頭は保湿でだいぶキレイになってきました。その他は薬で治した方がいいとのことで、お薬をもらい数日でだいぶ良くなってきました。
これから乾燥も増す時期なので、しっかり保湿ケアをがんばっていこうと思います。

最近は目が合うとにっこりと笑ってくれるようになったモネちゃん。たくさん笑顔が増えました。「アー」「ウー」などクーイングもみられ、可愛らしい声が聞けて可愛さ倍増です。
検診まではお家でゆっくり過ごしていたモネちゃんですが、検診後はロシナンテ君に付いて公園や児童館などお出かけする日も増えました。どんなに周りが騒がしくても自分のペースでスヤスヤ寝ています。
これからも日々成長を見守りながら大事に育てていきます。


モネちゃんの実母様

日増しに秋が深まり肌寒くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
モネちゃんを迎えてから早いもので1ヵ月半が過ぎました。
ころころ変わる表情に毎日癒されながら子育てをさせていただいております。

先日無事に1ヵ月検診とお宮参りに行ってきました。
順調に成長しており、体つきもふっくらとしてきました。毎日元気いっぱいに手足をバタバタ動かしては、首もしっかり左右に動かしてキョロキョロと観察しています。
たくさん可愛い笑顔を見せてくれるようになり、私たちの頬もゆるみっぱなしです。
幸せな日々にいつも感謝しております。
これからも愛情をたくさん注いで育てていこうと思っておりますので、見守っていただけますと幸いです。
またお食い初めの頃に近況をご報告させていただきます。
実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP