ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるばくん⭐5歳お誕生日と七五三のお祝い⭐

2022.10.27 はいむるぶしさん

あるばくん☆5歳お誕生日と七五三のお祝い☆

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。愛知ブロック87期のはいむるぶしです。
この度我が家のあるばくんが5歳の誕生日を迎え、七五三のお詣りをいたしましたのでご報告させていただきます。

おかげさまで大きな病気や怪我もなく元気に年中さんになりました。とってもシャイなあるばくんはコミュニケーションが苦手な方ですが、通っている園ではお友達と仲良く遊べている様子でホッとしています。
恐竜、動物園、水族館、ホネが大好きで、それらに関わることにはいつも大興奮でお喋りしてくれて会話がとても楽しく、日々の成長を嬉しく感じています。

お誕生日はあるばくんの大好きな恐竜で部屋を飾り付けして、大好物のフルーツたっぷりのアイスケーキをいっぱい食べてお祝いしました。翌日サプライズで風船の山の中にプレゼントを隠しておいたので、発見するたびに驚きながらとても大喜びしてくれました。

そして先日、少し気温が下がった秋晴れの日に5年前にお宮詣りをした神社で七五三のお詣りをいたしました。あるばくんの袴姿は凛々しく、いつも変わらない笑顔は清々しく、無事に5歳を迎えてお祝いできたことを大変喜ばしく思っています。これからも健康でたくさんの幸福が訪れることを心の底からから願うばかりです。


実母さま
あるばくんが元気に5歳を迎える事ができました。
同じ物ばかり食べたがるあるばくんですが、最近は食べられなかった物にも挑戦する気持ちが少しずつ出てきて食べられるものも増えてきました。身長は110cmを、体重は18kgを超えて、年中さんの中でも大きいほうです。
疲れてくると抱っこをせがんできます。重くてなかなか辛いときもありますが、抱っこできるのも今のうちだけなので甘えにならないように気を付けながら惜しみなく受け入れています。
お休みの日はあるばくんと一緒にいる時間がとても楽しくあっという間に過ぎてしまいます。あとどのくらい一緒に私たちと遊んでくれるのだろうと思うと、この時を無駄にしたくないという気持ちなります。こうして過ごして居られるのも実母さまのおかげです。本当にありがとうございます。
これからもあるばくんの成長をご一緒に見守っていただければと願っております。

朝晩冷える季節になりますが体調を崩されませんようお身体に気をつけてお過ごしください。
実母さまとご家族さまのご多幸とご健康を心からお祈りしています。

TOP