ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴくん 1歳6か月のご報告

2022.11.01 やーまんさん

あるぴくん 1歳6か月のご報告

Babyぽけっと
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリー様

いつもお世話になっております。
関西ブロック112期のやーまんです。

少し遅くなりましたが、あるぴ君の1歳6か月のご報告をさせていただきます。
はいはい期間が長かったあるぴ君ですが、1歳を過ぎてから急に歩くようになったかと思いきや、今は毎日走り回っています。

坂道は、四つん這いでよじ登り、下りは走って降り、滑り台の階段を登って1人で滑れるようにまでなりました。はいはいのおかげか体幹が良く、体格もしっかりしているようです。
祖父母もびっくりのあるぴ君の食欲ですが、今は納豆とヨーグルト、干し芋が好きなようで早くも健康志向です(笑)

興味の幅も広がり、家でのいたずらが日に日にレベルUPしていて私達を驚かせては、ニヤニヤしているあるぴ君。まだ会って暫くが人見知りですが、月1の習い事や、色んなイベントなどで同年代との交流を頻繁にすることで、お友達に積極的に近づいていく場面も見ることができ成長を感じます。

外で遊ぶ経験を沢山させたいという私達の想いから、今年から登山や友達家族とキャンプへ毎月行くようになりました。自然の中で友達と走り回ったり、外で食べるご飯の楽しさから沢山の刺激を受けて欲しいと願っています。

実母様
すっかり秋も深まり、日中も肌寒い季節となりました。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
あるぴ君は、1歳6か月になりました。1歳になりたての時の写真を見返すと、この半年の成長ぶりに驚かされます。おかげさまで、特に大きな病気をする事もなく、とても健やかに育っています。

朝は6時起床で寝起きバッチリ!私達の背中を叩いて起こしてくれ、お昼寝は昼間に1、2時間程度、夜は20時半には就寝で朝までぐっすり、規則正しい生活を送っています。私達の話す事も何気に分かっているようで、物を持ってきてくれたり、先回りしてドアの所へ行ったりと「よく分かってるな~」と感心。むにゃむにゃ何やらお話しをしている事も増え、一番初めに話す言葉は何だろう??と楽しみにしています。

最近は、電車と飛行機が大好きで、音が聞こえるなり見つけては指をさして真剣な眼差しで見届けています。出来る限り毎日、外出して色んな人との交流や色んなものを見たり、体験したりできるように心がけています。

あるぴ君と居る事で私達も色んな視点で物事を見る事や知る事ができ、沢山得るものがあります。是非、あるぴ君のこれからの成長を楽しみにしていただければ幸いです。
体調にはお気をつけて、お過ごしください。

TOP