ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐ココアくんハーフバースデー⭐

2022.11.01 ホワイトモカさん

☆ココアくんハーフバースデー☆

◇マザー様
 事務局の皆様
 BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。東北信越ブロック126期のホワイトモカです。
この度5月に素敵なご縁を結んでいただいたココアくんが無事ハーフバースデーを迎えましたのでご報告致します。

ハーフバースデーは盛大に祝福してあげたく、1日では時間が足りず数回に分けて何度もお祝いしました。

第一弾は水族館。初めての水族館デビューに目をキラキラさせて動くお魚さんに大興奮していました。特に大興奮だったのは白身魚でした。大きな水槽を泳ぐ大量のお魚さんを『わぁ~あれはなんだろう?』と言っているかのように、じーっとお魚さんに目が釘付けでした。

第二弾は日帰り温泉。お風呂が大好きなココアくんをどうしても温泉へ連れていきたくてハーフバースデーのお祝いに温泉デビューをしました。温泉に入り、温泉の流れる音や湯の香り、湯触りをまるでたしなむような可愛らしい仕草を見ることが出来ました。将来は温泉ソムリエかな~♪なんて想像しています。

第三弾は沢山の写真撮影。お家とスタジオ両方で沢山のお写真を撮りました。
お家では様々な装飾と離乳食ケーキを作りお祝いし、可愛らしいお写真を沢山残すことができました。
スタジオ撮影では特に羊のお衣装がお似合いで、素敵なモコモコの写真が撮れました。前回の撮影時は泣いてしまったのですが、今回の撮影はご機嫌さんでスムーズに撮影完了し成長を感じることが出来ました。

5カ月過ぎた頃から離乳食をスタートしました。もぐもぐと沢山食べています。特に祖父の作ったお米で作る10倍粥が大好きです。毎回スプーンを奪われ沢山食べてくれています。
今のところ好き嫌いも無く、もぐもぐタイムを楽しんでいるようです。こちらもとても作り甲斐があり気合が入ります。

4か月から寝返りができるようになりコロンコロンとどこまでも転がり、見える世界が広がったようです。様々なことに興味が増え、日々の色々な場面で『あぁ~』『うぅ~』と沢山お話をしてくれています。また、お歌や踊りが大好きで、歌って踊ると満開の笑顔で見て喜んでくれます。ココアくんの笑顔が見たく常にお歌を歌ったり踊ったりの日々になっております。喜怒哀楽を顔の表情や全身を使い表現できるようなり、賑やかな日々を過ごしております。

今こうしてとても幸せな日々を過ごせているのもマザー様をはじめ、スタッフの皆様、私達とのご縁にお力添えをいただいた皆さまのお陰だと思っております。改めて皆様方に感謝を申し上げます。ココアくんと尊い命のご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

◇実母様 ご家族の皆様

朝晩の寒暖差が大きい日が続いておりますが、その後体調はお変わりなくお過ごしでしょうか。

この度、私達夫婦に託していただいたココアくんが無事にハーフバースデーを迎えました。

ココアくんは日々、寒さに負けぬよう沢山食べて毎日元気に過ごしております。身長68cm、体重8.7㎏になりすくすくと逞しく成長しております。

寝返りやずりばい等体の力がどんどん強くなり、方向転換しながら興味のあるものにどんどん進んでいます。生活リズムも少しずつ規則正しいリズムが整ってきており今では早寝早起きが出来るようになりました。現在我が家で1番の早起きさんです。自我が芽生え喜怒哀楽を顔の表情や体全体を使って表現出来るようになりました。嫌な事には「うぅ~」と言い暗い表情を見せ、好きな事には「キャァー!」と口を大きく開けて笑顔を見せ喜んでくれ毎日元気いっぱいに過ごしております。

こうしてココアくんが毎日元気に過ごせているのも、実母様が命がけで産んで下さり元気で丈夫な体に産んでいただいたお陰だと日々感謝致しております。これからも変わらずココアくんに私達の愛情を沢山注いで大切に育てていきますので、どうか一緒に成長を見守って戴けますと幸いです。

これから益々寒さも厳しい日々になりますが、どうか体調にお気をつけてお過ごし下さい。

実母様とご家族の皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP