ぽけっとパーク

親ばかサロン

スナドリネコくんお宮参りと一か月検診 ぼのぼのくん七五三

2022.11.01 うめのきさん

スナドリネコくんお宮参りと一か月検診 ぼのぼのくん七五三

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東Aブロック101期のうめのきです。
我が家のスナドリネコくんが無事に一か月検診を終え,お宮参りをしましたので,ご報告いたします。

一か月検診では,特に異常もなく,元気にすくすくと育っていますねとお医者さんからお褒めの言葉をいただきました。本当によくミルクを飲むので,あっという間に体重は生まれたときの倍近くになっています。夜もよく眠るので,これからさらに大きく成長しそうです。

お宮参りでは,いつもお世話になっている近所の神社に,おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行きました。お参り中,スナドリネコくんはずーっと寝ていて,太鼓の音にもびくともせず大物ぶりを発揮していました。
そのあと,写真館に行き,家族みんなで写真を撮りましたが,ここでも2時間近くの間一度も泣かず,自分の出番になるとすっと起き,出番が終わると眠るという優秀さで,写真館の方もびっくりしていました。

ちなみに,3歳になったぼのぼのくんもスナドリネコくんと一緒に七五三のお参りをしてきました。神主さんのやることを全部真似しながら,一緒にお参りするひょうきんなぼのぼのくん。写真館に移動してもそのひょうきんっぷりは変わらず,どの写真もハイテンションで楽しく写真撮影を終えることができました。

スナドリネコくん,ぼのぼのくんともに,ここまで大きな病気もなく,元気に成長してきてくれたこと,本当にありがたく思います。これからも二人の成長を家族みんなで支えていけたらと思います。

スナドリネコくんの実母様

朝晩が急に寒くなり,秋というよりは冬の気配がしてきた今日この頃ですが,いかがお過ごしでしょうか。

スナドリネコくんを私たちに託していただいてから,あっという間に1か月が過ぎました。スナドリネコくんは毎日よくミルクを飲み,よく眠り,すくすくと成長しています。これからもスナドリネコくんのペースに合わせて成長を見守っていけたらと思っています。

実母様も,体調等の変化が大きい時期かと思いますが,どうぞお体に気を付けてお過ごしください。


ぼのぼのくんの実母様

ぼのぼのくんを託していただいてからあっという間に3年が過ぎ,七五三を迎えました。実母様はいかがお過ごしでしょうか。

お兄ちゃんになったぼのぼのくんは,毎朝スナドリネコくんのことを気にかけ,「おはよう」と声をかけてくれています。七五三では,いろんな衣装を着れたことに大興奮で,大はしゃぎしながら,楽しい一日を過ごすことができました。ぼのぼのくんは,その優しさと明るさで,日々,家族みんなを笑顔にしてくれています。
これからもそんなぼのぼのくんらしさを大切に,成長を見守っていけたらと思います。

実母様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。

TOP