ぽけっとパーク

親ばかサロン

蓮花ちゃん✨入籍と9ヶ月のご報告

2022.11.04 なんくるないさ さん

蓮花ちゃん☆入籍と9ヶ月のご報告

マザー様、事務局の皆様、
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
122期神奈川ブロック、なんくるないさ です。

お陰様で我が家の蓮花ちゃんが無事入籍しましたのでご報告致します。
入籍を確認したときは、今までのことを思い出し安堵しました。区役所には蓮花ちゃんを今年の1月にお迎えしてから何度も書類の交付や手続きで落ち着かない気持ちで通いました。

もうすぐ10ヶ月を迎える蓮花ちゃんですが、高速ハイハイとつかまり立ちが始まり、目が離せないとても活発な女の子です。最近のお気に入りの食べ物はまん丸ボーロで、ひとつづつ指先で上手に掴み、口へと運んでカミカミと歯応えを楽しんでいる様子です。なかなかうまく進めなかった離乳食も最近急によく食べるようになり、一日三回食になりました。

内面の成長も著しく、毎日ニコニコ笑顔に癒される一方、イヤなものはイヤと自己主張するように…鼻風邪が長引いた際には泣きながら嫌がる飲薬や鼻吸引が上手く行かず奮闘しました。
9月に小1の姪っ子と初対面を果たしたときは、「蓮花ちゃん、かわいい~かわいい~」と小さなお姉さんに抱っこされ可愛がってもらい微笑ましい光景を目にしました。これから初めて迎える子ども達が集り一緒に遊ぶ賑やかなお正月が楽しみです。

実母さま
お忙しいなか、裁判及び関係機関での手続きにその都度ご協力頂き本当にありがとうございました。
お陰様で入籍手続きが無事に終わりました。
蓮花ちゃんは順調に成長しており、体重が少なめで少々心配しましたが、最近では離乳食を良く食べるようになって体重増加中です。

つかまり立ち、つたえ歩きもどんどん上手になって、支えなしのヨチヨチ歩きを始める日も近い予感です。これからの成長がますます楽しみです。
実母様が大変な中、お腹のなかで守り育てて下さった蓮花ちゃんをこれからもいっぱい愛情を注いで大切に育てたいと思います。

一歳の誕生日には一年間の成長アルバムを作成する予定ですので、楽しみにしていただければと思います。
朝晩と冷えを感じる日が続いていますので実母さまもどうぞお身体を大切にお過ごし下さい。実母さまの健康と幸せを心から願っております。

マザー様、シッター様、事務局様
待ったなしのベビー救済活動に尽力されている皆様に本当に頭が下がります。
蓮花ちゃんが無事に病院で産まれ、我が家にお迎えして、入籍を迎えられたのも様々な方面での皆様の細やかなサポートのおかげだと実感しております。
本当にありがとうございます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに我が家は次の諸手続きも頑張ります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP