ぽけっとパーク

親ばかサロン

月見ちゃん4歳のご報告

2022.11.07 ミックスナッツさん

月見ちゃん4歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東Aブロック96期のミックスナッツです。
我が家の月見ちゃんが元気いっぱいに4歳を迎えましたのでご報告させていただきます。
お誕生日には大好きなアイスクリームケーキでお祝いし、初めてローソクの火を上手に吹き消すことが出来ました。昨年は、あるいは数か月前は出来なかったことが、急に出来るようになることの連続で、トイレトレーニング完了・一人でのお着替え・お箸を使って食べる等…大きな成長を感じております。

今夏からピアノを始めました。レッスン中は走り回ってじっとピアノの椅子に座っていられない状況の中、習い始めてまだ1か月という時に発表会があり、まだまだ無理だと思っていたのですが、日に日に上達し「これは間に合う!」と確信!発表会の本番は2曲、私と連弾することが出来ました。(月見ちゃんは上手に弾き、私の方が途中弾き間違えました笑)
月見ちゃんとピアノの連弾が出来る日が来るなんて!と感動でした。
走り回ったり、おふざけして話を聞いていないように見えても、実はしっかり聞いて理解しているのだ、ということが分かりましたし、ピアノ発表会という初めての機会を経験したことによって、月見ちゃんの集中力を目の当たりにし驚きました。
色々なことを経験させ、月見ちゃんが持っているパワーの扉を開いて楽しめるよう、育ててまいりたいと思います。


実母様 ご家族様

お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
月見ちゃんは4歳になりました。歌や体を動かすことが大好きでとても活発です。
運動神経が良いので体操教室に参加してみましたが、興味ある方へ走って行きコーチが走って連れ戻したりという状況なので、もう少し様子を見てから始めようと思っております。
来年4月からは、いよいよ幼稚園に入園です。社交的なので、近所の子供達ともすぐに仲良くなって遊んでいるので、幼稚園でも楽しめると思っております。
これから集団生活で学ぶことも多いと思います。どんどん成長していく中で、月見ちゃんの長所を伸ばしていけるような環境を作りながら育ててまいりたいと思っております。
時節柄、どうぞ体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ。
実母様ご家族様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。

TOP