ぽけっとパーク

親ばかサロン

西すずらん会に参加させていただきました

2022.11.07 コアラ寺の夫婦さん

西すずらん会に参加させていただきました

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
中部ブロックB 19期、オーストラリア在住のコアラ寺の夫婦です。

この度、8月より一時帰国してママとナムくん、アミちゃんは、3人目の待機のために、日本で生活を始めています。そして、パパは、西すずらん会に参加するためにオーストラリアから帰って来ました。

今回は、西すずらん会に参加させていただきまして、大変ありがとうございました。

コロナ禍でなかなか会えず3年ぶりに会った懐かしい人たち、そして新しい仲間たちにお会いすることができ、大変うれしかったです。期も既に130期を超え、Babyぽけっともますます隆盛になってきているな、と実感しました。

130期台の待機組のみなさんと一緒に、マザーコウノトリの到来を待ちたいと思います!

西すずらん会に参加した後は、USJへ。パパはずいぶん昔に行ったことがありましたが、とにかくすべてが変わっていました。任天堂ワールドやハリーポッターなど、大人も子供も楽しめるアトラクションがいっぱい!ナムくんとアミちゃんは、スーパーマリオのウオッチを買って、さっそく、“?”ブロックを下から突き上げてみます。すると、“コイン、コイン、コイン”と、聞き覚えのある効果音が! そして、ハリーポッターへ。ハリーと同じワンドを買って、魔法に挑戦! ググっ、ググググっと8か所の魔法ポイントで魔法がかかります。水や火が噴き出したり、扉やトランクが開いたり、雪が降ったり、風が通ったり。映画そのままの魔法を自分でかけることができます。しかも、ワンドが経験を積むと、よりかかりやすく、そして大きく動くようになります。ナムくんもアミちゃんも、見事魔法をかけることに成功! ウイザードの道へまっしぐら!開園から、夜10時まで、楽しく元気に遊び尽くしました。

USJのあとは、淡路島を渡って、なると!を通り越して、徳島へ。そして、ナムくん、アミちゃんの時と同じ様に子宝祈願のため、四国八十八箇所お遍路へ。まずは、第一番札所の霊山寺へ。ここからすでに、歩き遍路の姿がありました。私たちは、今回は車で第九番札所の法輪寺まで。九ヵ寺お参りさせていただきました。初回のお遍路では、この法輪寺で500回回られた先達さんにお会いしました。今回は、750回回られ、中国の弘法大師が修行されたお寺に何度も行かれたことのある先達さんにお会いしました。お納経の時、すでにお遍路2回目のナムくん、アミちゃんは、「こんな小さいのに、もう2回目なんですか!?」と驚かれました!お寺では、ナムくん、アミちゃんの般若心経、澄んだ声が響き渡り、褒めて頂きました。ここまで、無事に成長できた事、守って頂いている事への感謝を込めての、区切り打ちとさせていただきました。

そして、ふたたび淡路島を通って、甲子園へ。野球?ではなくKidzania 甲子園へ。

まずは、配管工事を行うナムくんとアミちゃん。本物のトルクレンチを使って、配管を締めて行きます。うまくつながるか、、、つながりました!

それから、ハンコ屋、ラジオ局、証券マン、病院の先生、お寿司屋、ピザ屋、、、 職を転々とした後は(聞こえが悪い!)、腹ごしらえ、腹ごしらえ。

たくさん、たくさん堪能させていただきました。

ここでは、同期のブルーローズ家のEpiちゃんと合流して遊びました。4年ぶりのキッザニア、子どもたちの理解力、応答力、集中力の成長に感謝いっぱいです。

そして、パパはオーストラリアへ、ママとナムくん、アミちゃんは、学校があるので名古屋へ、それぞれ帰りました。

追伸、パパがナムくんとアミちゃんが通っていた、オーストラリアの幼稚園、Canossa Kindergarten にご挨拶に行きました。ナムくんとアミちゃんの、たくさんの思い出がたくさん詰まった幼稚園。懐かしい、シスターさんやスタッフのみなさん。私たちが、3年後にまたお世話になることをお伝えすると、みなさんハグで歓迎してくださいました。シスターさんは、「いつ来ても、パパとママの子供のために席を空けておきますよ。ママとナムくん、アミちゃんによろしくね。」と、言って頂きました。一緒に楽しみに待って頂ける人にオーストラリアでも囲まれいる事に感謝いっぱいです。

実母さん、マザーさん、事務局の皆さん、そして、BPファミリーのみなさん、これから日本はだんだん寒くなって行くことと思います。どうぞお体ご自愛いただき、暖かくしてお過ごしください。

TOP