ぽけっとパーク

親ばかサロン

ふー太くん一ヶ月検診とお宮参りのご報告⭐

2022.11.07 風の町一家さん

ふー太くん一ヶ月検診とお宮参りのご報告☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。東北・信越ブロック123期の風の町一家です。我が家のふー太くんが一ヶ月検診とお宮参りに行ってきましたのでご報告させていただきます。

一ヶ月検診では、体重4720g、身長56㎝と順調に成長していますよと太鼓判を押していただきました。初めてのふー太くんとの外出で緊張していましたが、当の本人は身体計測前にプーッ、静かな待合室でもプーッ、診察していただく先生を前にプーッと、おならをする以外はすやすや眠っていました。そんなふー太くんに癒され、周りを笑顔にしてくれるパワーにも助けられて無事初めての外出は大成功に終わりました。その後、町の保健師さんの訪問では体重5118gと、一ヶ月検診から9日後には5キロ台に突入していました。生後27日辺りから乳児湿疹も出ましたが洗顔と保湿で回復し、保健師さんからはお肌も綺麗ですねと褒めていただきました。ふー太くんのめまぐるしく成長に夫婦で嬉しい悲鳴をあげています。たくさん飲んでたくさん寝て大きくなるんだよと今後の成長も楽しみです。

お宮参りは私達夫婦が結婚式を挙げた神社に行ってきました。太鼓の音にどんな反応をするかな?と夫婦で楽しみにしていたのですが、最初こそビクッとしたものの、それ以降は車に乗るまで眠り続け、こりゃ大物になるなと夫婦で話しております。結婚式や初詣など節目節目に訪れていた所に、ふー太くんを連れて3人で訪ねることが出来たことはとても感慨深く、境内ですれ違う方々に「おめでとうございます!」「すやすや寝てていい子だね!」とたくさん声をかけていただいたのもあり、とても心が温かくなる幸せな1日でした。

ふー太くんを迎えてから家族や親戚、友人などたくさんの方がふー太くんに会いに訪ねて来てくれます。会わせたかった曾祖母にも会わせることが出来ました。泣いて喜んでくれる友人や皆さんの笑顔を見ると、早くもふー太くんが愛され、私達以外からもたくさん愛情を注いでもらっているのが伝わり、胸が熱くなります。母方の祖父母にとっては初孫になるのでそれはそれはメロメロで、ふー太くんの前から離れません。毎日祖父からは「今日のふー太はどうだった?」「今日のふー太は何してる?」と連絡が来ます。早くも我が家のアイドルです。ふー太くんのお陰で、楽しく幸せな毎日を送っております。夫婦でかわいいね、幸せだねと口癖のように話しています。このような幸せな毎日を送れるのも皆様のおかげです。ありがとうございます。これからもふー太くんを大切に育てていきますので、今後ともよろしくお願いします致します。


実母様

寒くなってきましたが体調など崩されていないでしょうか?

ふー太くんを迎えてから早くも一ヶ月が過ぎました。ふー太くんは順調に成長し健康そのものです。実母様が大切にお腹で育ててくださったおかげです。本当にありがとうございます。ミルク作りで少し目を離すと泣きながら90度回転しているほど足の力も強いです。一ヶ月を越えた辺りから夜もまとまって寝るようになりました。毎日たくさんの表情を見せてくれて、目をまん丸くしながらおちょぼ口でほーっと言っているような顔が特に私達のお気に入りです。本当に愛しい存在です。実母様のおかげで送ることができる幸せな毎日に感謝しながら、これからもふー太くんに愛情を注いでいきたいと思います。今月からは予防接種も始まり、ふー太くんにとっては試練の月になりそうです。またこちらから成長の様子をご報告させていただきますので、見守っていただけますと幸いです。

実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP