ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽくん 1歳11ヶ月のご報告

2022.11.14 ハムちゃんずさん

のっぽくん 1歳11ヶ月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
関東Aブロック111期のハムちゃんずです。のっぽくんの1歳11ヶ月のご報告をさせていただきます。

わが家は10月に引越しをしました。
と言っても1駅隣の町に越しただけなので、今までの場所から遠く離れたわけではありません。
引越し準備はのっぽくんが寝てから少しずつ進めていたのですが、毎日何かが減っていく家の中にのっぽくんは気が付かず……まだ1歳なので仕方ないのでしょうね(笑)

新居での最初の夜、なかなか寝付けなかったのっぽくんは夜中も何度も泣きながら起きていて「新しい家に慣れないんだなぁ。明日から大変かな」と夫婦で心配してました。
「引越しで場所見知りを発動して、何日もまともに家事ができなかった」という体験談を聞いていたので構えていたのですが、のっぽくんは翌日にはけろっとしていつもの様子を取り戻していました。
日中は家の中を探検し、夜は2日目にしていつも通りに寝るようになって少し拍子抜けしました。

のっぽくんは新居のお風呂が大好きです。前はお風呂に入れるのにちょっと苦労したのですが、
「お風呂に入ろう」
と声をかけると嬉しそうに浴槽まで歩いていきます。そして脇にまとめてあるおもちゃを次々と湯船に入れて準備します。
お風呂嫌いとは縁がなさそうで、ありがたい限りです。

これからこの家でののっぽくんとの新たな生活が楽しみです。

 
実母様

11月になり今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 
前述した通り私たちは引越しをしましたが、以前住んでいた家は駅から近くて、乗り物大好きのっぽくんにとってはパラダイスだったなと思っています。
それが今度は駅まで遠くなり、のっぽくんには少し気の毒……と、思ったのですが、新居は意外にものっぽくんが喜ぶ乗り物が沢山見られる場所でした。

通りまで出るとガソリンスタンドが数件並び、そこに救急車、パトカーが停まっているのを見ましたし、消防車やバスが通りかかるのをよく見かけます。
こちらは昼頃にゴミ収集車がくるので、回収の様子を見ることもできます。運転手さんに何度も手を振ってもらいました。
大型トラックの倉庫がいくつもありますし、周囲では新築工事をしているのであちこちで重機が動いてるのを見学できます。
 
目を輝かせて乗り物を指さすのっぽくんに、こちらも楽しくなってついついお散歩が長引いてしまってます。
新居の方が楽しそうに過ごしてくれるので、引越して良かったなと思ってます。

本格的な寒さがやってくる季節ですので、どうぞご自愛ください。

TOP