ぽけっとパーク

親ばかサロン

リブくん🐺 1歳6ヶ月の御報告

2022.11.20 ガウガウ一家さん

リブくん★ 1歳6ヶ月の御報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。116期、茨城ブロックのガウガウ一家です。
リブくんが1歳6か月を迎えたので近況報告致します。

晴れた日は公園に行っており、遊具よりもどんぐり拾いや落ち葉を踏んだり持ち上げて撒いたり縦横無尽に駆け回っています。お家に帰ると車のおもちゃや音の出るおもちゃで遊んだり、最近では絵本が大好きで、気に入った絵本を持ってきて、読んでと読んでとアピールしてきます。読んであげると様々な反応をしてくれるので我々も楽しく読んでいます。

また、夏に続いて秋の音楽フェスにも行ってまいりました。音楽にはまだまだ興味のないリブくん。会場や駆け回ったり、キッズエリアで遊ぶ方が楽しいようです。
音楽フェス以外にもクラフトフェスなどにも行くことがあるのですが、リブくんが猫をモチーフとした作品を見つけて「カゥアイィ」と言うこともあります。おそらく可愛いと言っているんだろうなと思い、日々の成長を噛み締めております。

実母様

寒暖差が激しい日々ですがいかがお過ごしでしょうか?

リブくんはまだ言葉が出ませんが興味があることには大きな声で「あ!」「お!」と教えてくれます。どうやら大きな車に興味があるようてます。猫の動画を見る時は「おおおおおー!!」と大興奮でテレビの近くまで突進していきます。

ご飯は毎日もりもり食べてくれます。野菜はにんじんとブロッコリーが大好きで他の白飯やおかずよりも欲しがります。最近ではもっと食べたい、もっと食べたい!と、ごちそうさまがなかなか言えません。歯磨きも機嫌が良いと率先して自分で磨いてくれますが、我々が仕上げの歯磨きをしようとするとイヤイヤして苦労しますが、我々で歌をうたって誤魔化して、本人も頑張って磨かれてくれています。

オムツ替えの際は自分の履いていたオムツをゴミ箱に運ぶお手伝いをしてくれたり、脱ぎ着も補助をすれば出来るようになりました。
少しずつ出来ることが増えることに喜びを感じつつ、ヒヤヒヤもしつつ、感心する日々です。今後とも暖かく見守って頂けますと幸いです。

これからますます寒くなることと思いますので、どうぞご自愛ください。

TOP