ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃん1歳10か月の近況報告

2022.12.01 キタのいたちさん

ジェナちゃん1歳10か月の近況報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。
この度はジェナちゃんの1歳10か月の近況をご報告させていただきます。

【近況報告】

ジェナちゃんは1歳10か月になりました。
体を動かすことが大好きなので日々のお散歩や公園遊びも楽しそうにしています。
スイミングはだいぶ水に親しんできて、足がつかない深さのところもプールのふちを掴んでカニ歩きのような感じで移動できるようになりました。

移動しているときに「かーに、かーに」というのがとても可愛いです。
体操教室では部屋の端から端までかけっこ出来るように。
鉄棒やフラフープに興味を示しているので楽しんでもらえるように補助しつつ遊ばせています。

相変わらず人見知りや場所見知りはしますが、まったく動かないということは少なくなり、ジェナちゃんのペースで成長しているなと感じます。

はさみをみて「ちょっきん」やりんごをみて「あぽー」(なぜか英語)など言葉もたくさん出るようになってきました。
「まま、まって」「まま、これなに」などおしゃべりも出来るようになり、だいぶ意思疎通がスムーズになりました。

それに比例するようにイヤイヤも激しくなってきて、ダメな事を納得するまで根気よく対応しています。
赤ちゃんから幼児さんへの変化がダイレクトに感じられて、大変だけれどすごく楽しいです。

10月29日には西すずらん会に参加しました。
久しぶりにお会いした養親さんたちとお話したり、元気でかわいい子供たちに癒されたり。
ジェナちゃんは安定の人見知り場所見知りでもじもじしていましたが、気になっていたステージにも少し上がれて楽しそうでした。
素敵なイベントのご企画、本当にありがとうございました。


●実母様

日に日に冬の訪れを感じさせる気候になってまいりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
1歳10か月を迎えたジェナちゃんは動物や乗り物、公園で遊ぶこと、絵本の読み聞かせが大好きな女の子に成長しています。

好きな動物は犬とたぬきとお猿さんで、好きな乗り物はバスと救急車とクレーン車です。
公演ではすべり台に一人で上がって前を向いて滑って下りれるようになりました。
順番待ちはまだ少し泣いてしまったりしますが、頑張って待っていてえらいです。
絵本は「ノンタン」シリーズが大好きです。

身長も大きくなり、80㎝のお洋服がかなりジャストサイズになってきているので90㎝のお洋服にシフトしていっています。
靴も10月に14㎝にサイズアップしました。
心も体もすくすく成長していくジェナちゃんをどうぞこれからも一緒に見守ってくださいね。

寒暖の差が大きい気候が続いていますので、どうかお体にお気を付けてください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP