ぽけっとパーク

親ばかサロン

クローバー君 1ヶ月検診とお宮参り

2022.12.05 ほおずき一家さん

クローバー君 1ヶ月検診とお宮参り

マザーさま、事務局さま、BPファミリーのみなさま、いつも大変お世話になっております。
関東Aブロック126期のほおずき一家です。

クローバー君が我が家に来てから、1ヶ月半が経ちました。
このたび、1ヶ月検診の受診及びお宮参りをしてきましたので、ご報告いたします。

1ケ月検診では、3170gだった体重も4150gまで増えており「なにも問題ありません!」と順調な成長である事を先生から笑顔でお墨付きを頂けました。

看護師の方々から「可愛い、可愛い!」と絶賛を受け、勢いよくミルクを飲む姿も「たくさん飲んでえらいね」と褒めてもらいました。

11月の晴れの日、祝い着で包まれたクローバーくんを抱き、近くの神社へお宮参りをしてきました。
ご祈祷の際は、泣き出してしまうのではとハラハラしていましたが、無事に身体健全のお祈りができました。

神社では七五三シーズンも過ぎたと思っていたのですが、着物姿の可愛い子供たちが多く見えました。すれ違う七五三の子たちも可愛いなぁと思いつつ、うちの子が一番かもと親ばかな思考を発揮してしまいました。

まわりをキョロキョロと見るのが好きで、話しかけてくる人をジッと見つめたり、パパママの姿を追ったりしているので、もう目が見えてきているのかと考えています。

一生懸命お話ししようと「あーうー」と発してくれるたび、周りの大人たちはメロメロです。
お腹が空いた時の主張が激しくてばぁばもビックリしてましたが、そんな姿も天使です。
甥っ子姪っ子たちも弟のように可愛がってくれて、抱っこの順番を競争している光景も微笑ましいです。

日々成長しているクローバー君を中心に、全ての生活が明るくなりました。
これからも、クローバー君と一緒に私たち夫婦も成長していきたいと思います。


実母さま

本格的に寒さも厳しさを増してきましたが、その後お体の調子はどうでしょうか。
クローバーくんは順調に成長しており、いまや体重も4150gと増えました。
腕にかかる体重が日々増えていく事に、喜びと逞しさを感じております。

風邪や大きな病気をすることも無く、すくすくと元気に育っておりますので、実母さまにおかれましてもご安心頂けますと幸いです。
今後も精いっぱいの愛情をもって育ててまいりますので、実母さまもどうぞお身体を大切にお過ごし下さい。

TOP