ぽけっとパーク

親ばかサロン

ミファーちゃん 2歳のご報告

2022.12.05 ユキイロキツネさん

ミファーちゃん 2歳のご報告

マザーさま、事務局さま、BPファミリーのみなさま、いつも大変お世話になっております。関東Aブロック108期のユキイロキツネです。

この度ミファーちゃんが2歳を迎える事が出来ましたので、ご報告させて頂きます。

お誕生日は家族3人でお祝いをし、ケーキについていた2本のローソクの火をミファーちゃんが頑張って吹き消そうとしていましたが、なかなか消えず、後ろから皆で加勢して無事吹き消すことが出来ました。ケーキもとてもおいしそうに食べてくれ、じぃちゃん、ばぁちゃん達から絵本やアンパンマンのピアノなど沢山のプレゼントを頂きました。

ミファーちゃんは本当に元気で明るく育っており、笑顔と人懐っこさから、今ではご近所のアイドルとなっております。10月にはご近所同士でハロウィンパーティーを行い、ミファーちゃんが「魔女の宅急便」のキキに変装し、皆から「かわいい、かわいい!」の大絶賛でした。

また、好奇心も非常に旺盛で、階段や段差のある場所を見つけては、どんどん一人で登って行ってしまうような行動力があり、一瞬も目が離せない日々を送っておりますが、成長も実感させられ、大変さの中に喜びを感じています。

本当にあっという間の2年間でしたが、今後も今以上の責任と愛情をもって育ててまいります。

実母様、ご家族様

ご無沙汰をしております。いかがお過ごしでしょうか?
ミファーちゃんが先月末で2歳の誕生日を迎えられました。

ミファーちゃんは今、言葉をどんどん吸収し始めており、まだまだ単語ではありますが、教えていない言葉を急にしゃべりだす事もあり日々驚かせてくれます。
最近の口癖は「行こぉよぉー!」で、自分たちの手を引っ張りながら、お外に連れ出そうとしてきます。

また、本当に病気知らずで、毎日元気に走り回っておりますが、元気が有り余り過ぎて転んで擦り傷を作ることもあり、いつもハラハラしております。大きな怪我が無いように十分注意しておりますが、「明るく、元気な子」に育ってほしいという想いの通り成長してくれており、このまま活発ではつらつとした女の子に育ってくれればと思っています。

最近では外出もしやすくなってきたこともあり、初めてディズニーランドへお出かけをしたり、お祭りでお神輿を見たりと、沢山の新しい経験をさせる事が出来ています。そのたびに、本当に楽しそうにはしゃいでくれる姿を見せてくれます。

家の中では「アナと雪の女王」が大のお気に入りで、毎日「アナ!アナ!」とDVDを見せろと要求してきます。テレビの歌や踊りに合わせてミファーちゃんも踊り、歌も雰囲気で何となく歌っており、ほほえましい姿を見せてくれます。

来年はどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみですが、今後も実母様から託された想いを忘れず、大切に育ててまいります。

今、クリスマスや年末年始を含めて、アルバムを作成中ですので、楽しみにお待ち頂けると幸いです。

これから益々、寒くなってきますが、実母様、ご家族様におかれましてもお身体には十分お気をつけてお過ごしください。

TOP