ぽけっとパーク

親ばかサロン

みずほちゃんの七五三参り

2022.12.05 spoonさん

みずほちゃんの七五三参り

マザーさん
Babyぽけっと事務局の皆様

いつも大変お世話になっております。
九州ブロック5期のspoonです。

この度、みずほちゃんが満3歳で七五三のお参りをいたしました。
泣かないでお着物が着れるか・・・とても心配していましたが!
みずほちゃんは、ニコニコでお着物を着て足袋や草履も最後まで嫌がらずに楽しそうにしていました。
神社で頂いた、千歳飴や昔ながらのおもちゃセット(ビー玉・竹とんぼ・紙風船)を嬉しそうに胸に抱えて、とても可愛らしかったです。
その後、じーじとばーばにもお祝いしてもらいました。

七五三の記念撮影では、ドレスも着たい!とリクエストがあり、自分で選んだドレスで撮影をいたしました。
しっかりと自分の意見を言える女の子に成長しています。

度々、保育園で風邪やRSウィルスなどもらってきてしまいますが、重症にはならず、元気に過ごしています。
今のところ、コロナにもかかっていません。

最近のみずほちゃんは、絵本を読んでもらうこと、お歌を歌いながら踊ること、シャボン玉お絵描き、シール遊び、おままごと、お外遊びが大好きです。
人見知りで心配しましたが、お友達もたくさんでき、楽しく遊んでいます。

食事は、お野菜が苦手のようですが、ご飯もデザートもよく食べてくれます。
たくさんお話をしてくれますが、言い間違えがまた可愛らしくて・・・
家族でほっこりさせてもらっています。


実親様

お元気でお過ごしでしょうか?
みずほちゃんは、身長92cm 体重13kgになりました。

少し小さめでしたので、七五三のお参りを満三歳でいたしました。
心配をよそに、とてもお着物を気に入ってくれて良かったです。
記念撮影のアルバムが出来ましたら、お送りさせて頂きます。

皆に愛され、健やかに成長していますので、どうぞご安心くださいませ。
実親様・ご家族様のご多幸をお祈りいたしております。

TOP