ぽけっとパーク

親ばかサロン

チャムス くん1ヶ月検診・お宮参り・予防接種🌟

2022.12.06 キャンプ一家さん

チャムス くん1ヶ月検診・お宮参り・予防接種☆

マザー様
Babyぽけっと事務局様
Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東Aブロック126期のキャンプ一家です。

早いもので我が家のチャムスくんが2ヶ月となりました。
我が家にきたときはとても小さくほっそりしていたチャムスくんもいまでは顔も体もぷくぷくになり男の子らしくがっちりしてきました。

1ヶ月検診では体重が3660gまで増えていて2ヶ月の助産師さんの訪問では5660gに増えていました。
先生からも助産師さんからも順調と言ってもらいほっとしました!!

お宮参りでは祈祷中泣いたらどうしようと不安でしたが、パパに抱っこされずーっと眠っていました。
大きな太鼓の音や神主さんの祈祷の声にもビクともせずに眠っている姿はたくましかったです。
また別日に写真スタジオでお宮参りの記念撮影をしました。
お祝い着での撮影はとても機嫌がよく順調にいったのですが、金太郎の衣装をきて頭にはちまきを巻いた瞬間からギャン泣き。
泣いてる写真もいい思い出となりました。

先月には2ヶ月になり予防接種も始まりました。
顔を真っ赤にしてギャン泣きし終わった後も泣き止まなかったのですが、ロタの生ワクチンを口に入れてもらった瞬間に泣き止みぺろぺろしておいしそうに飲んでいました。
看護師さんと大笑いしてしまいました。

とても食いしん坊でいくら泣いていてもミルクが口に入った瞬間ケロッと泣き止みます。
ここ最近ではミルクを飲み終わり哺乳瓶を口から外すともっと飲みたいのか泣き出すくらいです。

2ヶ月にして首もほとんど座ってきて、足の力が強く座って縦抱きしてると足でけって立ってしまうくらいです。

日々成長を実感するとともに、幸せを感じて3人で楽しく毎日を過ごしております。

実母様

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか??

早いものでチャムスくんももうすぐ3ヶ月になろうとしています。
あんなに小さかったチャムスくんはいまではぷくぷくのお顔でほっぺたが落ちそうなくらいまで成長しました。
最近ではメリーをじーっと見たり、ベビージムでご機嫌に遊べるようになってきてだいぶ目も見えてきているようです。

昼間はあまり寝ない子ですが、ここ2?3週間では夜9時間から10時間も寝るようになり私たち夫婦もたくさん寝れて助かっています。

昨日できなかったことが今日できたりとほんとに1日1日が成長の日々で次はどんなことができるようになるんだろうと楽しみで仕方ないです。

今月にはお食い初めを予定していますので、またご報告致します。

お体に気をつけてお過ごしください。

TOP