ぽけっとパーク

親ばかサロン

ホルンフェルスちゃんの近況

2022.12.19 カルストさん

ホルンフェルスちゃんの近況

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

中四国ブロック118期生カルストです。寒気が流れ込み寒さが増す季節ですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?今年の私たちの年末は、華やいだ美しい街並みがどこか孤独を感じるような寂しい切なさはなく、サンタを待つ幼心に戻ったような心躍るものとなりました。電気代がもったいない!とケチをつけてしまっていた街のイルミネーションもホルンフェルスちゃんがキラキラと目を輝かせてくれるので、あちこち調べてしまいます。

今回たくさんの近況報告があります。まずは10月末初の西すずらん会参加。思いもよらなかったホルンフェルスちゃんの初の場所見知り・人見知りを大発揮する機会となり、家族3人で会場に入ることができず夫婦で交代交代の参加となりました。ホテルのお部屋に家族3人だけになると、安心してなのかすぐに泣き止む姿には、一層の愛おしさを覚えてしまいました。事務局様方に「会場にいなかったけどホルンフェルスちゃんが今日1番目立ちましたね!」とおっしゃって頂き光栄でした。同ブロックの先輩方や月齢の近いお友だちとも交流することができ大変楽しい1日となりました。この場をお借りして関西Bブロックの皆様方の素晴らしいエグゼキューションに感謝申し上げます。ありがとうございました。

11月初旬には初紅葉狩りに行き、ホルンフェルスちゃんは自然豊かな場所が大好きです。寒い日々が続いてもお散歩の時間になるとあーうーうーとお外に行きたいと合図してくれます。自然豊かな場所が大好きなので地域での有名な紅葉狩りスポットにお出かけし長距離抱っこ紐で移動しました。場所見知りをするホルンフェルスちゃんですが、自然豊かな場所の移動中は辺りをキラキラした目で見回し楽しんでいました。11月の月誕生日に離乳食をスタート。離乳食も好き嫌いなく順調に食べ進めてくれています。食べるのが大好きで、一時期ご飯を食べたくてミルク拒否をしてしまい少々焦りましたが、離乳食の難易度を少しずつ上げてミルクも忘れずに飲んでくれる様になりました。11月下旬よりパパの演奏のお仕事が増え不在の日が多くありましたが、カメラ通話すると手足をバタバタさせながら喜んでくれます。近所のイベントでパパが歌った際は、パパ見たさに首がもげそうな角度でじっと見つめていました。

12月に無事ハーフバースデーを迎えました。ホルンフェルスちゃんが2ヶ月目から、月誕生日に記念撮影を続けていますが、比較するととっても大きくなったことがわかります。重さも7kgオーバーでとってもずっしりです。自宅では自分達で、屋外ではお友達にも協力をしてもらい、たくさん記念撮影をしました。寒さで疲れてしまったので、帰ってからはぐっすり眠ってしまいました。

こんなにも毎日愛おしい存在を抱きしめることができる日々が来るとは、想像できていませんでした。満ち足りた日々をこうして過ごすことができるのもBabyぽけっとあってのことだと深く感謝申し上げます。これからも共に成長を見守っていただけますと幸いです。


実母さまへ

北風が冷たくなり吐く息も白く姿を見せる様になりました。お風邪など召されておられませんか?お変わりなくお過ごしでしょうか?

実母様が大切にお腹で育んでくれたホルンフェルスちゃんは風邪を引くこともなく元気に毎日過ごしています。成長曲線も順調に推移し真ん中の王道を歩いています。ハーフバースデーを迎えた日に地域の保健センターにゆき身体測定してもらったところ、身長64.3cm体重7.55kgにまで成長していました。

友人らからお祝いとして頂いていた大きなお洋服たち、これを着る機会はだいぶ先だろうなぁと思っていたのに、身体がすっかり追いついてくれました。食欲も旺盛で以前からミルクをよく飲んでくれていましたが、離乳食も好き嫌いも全くなく順調に進んでいます。

10月末すずらん会に参加した折、事務局の方から実母様はとてもお料理が上手で事務局の方々や母子寮の周りの方の分のお食事も作ってくださっていたお話を伺い、ホルンフェルスちゃんの食のポテンシャルが高いことに納得しました。実母様のお腹にいる頃から、きっと美味しく楽しくお食事していることを感じ取っていたのかもしれないなぁと。しみじみと実母様への感謝の気持ちを抱きながら離乳食を作っています。本当にたくさん残さず食べてくれるので作り甲斐があります。日々の調理が楽しくなりました。

ホルンフェルスちゃんが目を覚ましたら必ず「宝物ちゃんおはよう」と声をかけます。すると満面の笑みで応えてくれます。毎日幸せを噛みしめています。年明けには実母様のお手元にアルバムをお届けできるように準備しております。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。実母様が穏やかなお心持ちで良いお年をお迎えになられるように心からお祈りしております。

TOP