ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハレくん 3ヶ月とお食い初めのご報告

2022.12.26 ももちゃんずさん

ハレくん 3ヶ月とお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
北陸ブロック130期のももちゃんずです。

ハレくん3ヶ月とお食い初めのご報告をさせていただきます。

3ヶ月を迎え、よりいっそう笑顔も増えて声も大きくなってきました。
あやすと「うきゃあ」と声を出し、腕や体全身を使って喜んでくれるようになりとっても愛らしいです。

お食い初めはお店で親族でと考えていましたが、コロナも再び増えてきていましたので自宅で行うことにしました。
部屋を飾りつけてハレくんは袴風のロンパースに着替え写真を撮りました。すごく似合っていて貫禄もあり格好良く撮れてさすがハレくんと親ばかになった私たちでした。

そしてハレくんの前にお食い初めのお膳を置くと、なんだろう~と不思議そうな顔でじーっと見つめてまるで食べてみたいなぁと思ってるようで、離乳食も早めに開始できるかな?と感じた瞬間でした。
お膳を前に写真を撮っていたら、横からお兄ちゃんのタロウくんが早く食べたいまだかまだかと狙っていました笑

それからお食い初めの儀式をスタートし、ハレくんの口元にお料理をはこぶと少しお口をあける仕草を見せてくれたりしてかわいかったです。
最後の歯固めの石の頃、ふと気がつくと横からタロウくんが我慢出来ずにフライングではじかみをかじっていました。。
もう少し待ってねと元に戻してなんとか最後までお食い初めを終えることが出来てほっとしました。

一生食べ物に困らないように、丈夫な歯が生えますようにと願い、幸せなこの瞬間に改めて感謝する一日となりました。

マザー様、事務局の皆様におかれましては年末もベビー救済にご多忙のことと存じます。どうかお体にお気をつけて良き新年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


実母様

一段と寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

こちらは少し前に初雪が降ったと思ったら、週末は大雪になってしまいとても寒かったです。
ハレくんが風邪をひかないように気をつけつつ、そしてハレくんにとって初めてのクリスマスはお家でゆっくりと過ごす一日でした。
家族みんなでハレくんと過ごせるクリスマスに感謝して楽しい一日となりました。

最近のハレくんはメリーなどのおもちゃをじーっと見たり、メリーに手を伸ばして触れては揺れるのが楽しいようで声を出して喜んでくれています。

また先日3ヶ月健診では身長62センチ体重も7.7キロとなり大きくすくすくと育っています。
首もしっかり座ってうつぶせも上手です。
健診で絵本のプレゼントもあり、お家で早速読んでみたところ興味を持ってくれて反応もよかったのでこれからたくさん絵本の読み聞かせをしてあげたいと思います。

次回は年が明けてからのご報告を予定しております。今後も一緒に成長を見守って頂けたら幸いです。
時節柄、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。おすこやかに良き新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。

TOP