ぽけっとパーク

親ばかサロン

すももちゃん 二歳の誕生日を迎えました

2022.12.27 杜のカモさん

すももちゃん 二歳の誕生日を迎えました

マザーさん
ベビーぽけっとの皆様

いつもお世話になりありがとうございます。
114期 千葉ブロック 杜のカモさんです。
先日、すももちゃんが無事に二歳の誕生日を迎えました。

誕生日当日は沢山の友達に会う機会があったので、皆さんにお祝いしていただき、家でもお人形・冬用の帽子・手袋など、じぃじばぁばからプレゼントを沢山もらって楽しく過ごしました。その時に歌った誕生日の歌をすぐ覚え、いまだに毎日のように歌っています。
マザーさんがすももちゃんを連れてきてくださった日から2年、小さな赤ちゃんがあっという間にこんなに大きくなってしまったという嬉しくもあり寂しくもあり、必死で子育てしている今日この頃ですが、誕生日を機に、これもベビーぽけっとの活動のおかげさま、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。いつもありがとうございます。

実母様

すももちゃんは、今、身長89㎝・体重12、5㎏と大きめなので、よく3歳くらいに見られます。
今は毎日のように新しい言葉を発し、発音がはっきり且つ大人口調なので、毎日驚きと自分の分身をみているという恐怖の毎日です。「まったくも~」「せっかく・・・のに~」というのが最近の口癖です。
もともとの性格がひょうきんなのか、変顔をしたり、よくわからないクネクネダンスを良くして笑わせてくれます。

1歳6か月すぎたころから反抗的な行動をするようになり、いまイヤイヤ期の真っ只中ですが、成長の証と思って楽しむように努力中です。
野菜はあまりですが(汗)、それ以外はなんでも食べてくれるので、食べ物で困ることはなくてありがたいです。でもやはりお菓子や甘いものが一番好きですね。

今年は本当に寒い冬のようです。コロナやインフルエンザに気を付けていただき、健康に新しい年をお迎えいただけるとと思っています。
来年も実母さんやご家族にとって幸せな年になりますよう願っています。

TOP