ぽけっとパーク

親ばかサロン

モネちゃん💝百日祝いのご報告

2022.12.28 ドンキ・ホーテファミリーさん

モネちゃん♡百日祝いのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
我が家のモネちゃんが無事に百日を迎えることができましたので、最近の様子と合わせてご報告させていただきます。

百日を迎えた頃にはほぼ首も座り、抱っこしている時もお座りしている時もキョロキョロと広がった世界を楽しんでいるようです。
おしゃべりもバリエーションが増え、あーとかうーを巧みに組み合わせては色んな声を出しています。ほっぺをぷにぷにすると声を出して笑ったり引き笑いするので、私たちも大笑いしながら会話を楽しんでいます。

最近のお気に入りはプレイジムで遊ぶことで、とても活発に動くようになってきました。
目の前のおもちゃに手を伸ばしたり、足を上にあげておもちゃを蹴ったり、寝返りしようと体をひねったりと全身を使って遊んでいます。
お兄ちゃんのロシナンテ君に付いて支援センターや児童館にも毎週通っており、先月までは寝ていることが多かったモネちゃんですが、最近はおもちゃをにぎにぎしたり、音楽を聴いたり絵本を読んだりして一緒に楽しんでいます。

百日記念にスタジオで写真撮影をしてきました。眠くなりそうな時間帯だったのでグズらないか心配でしたが、モネちゃんは終始とてもご機嫌で、撮影中もにっこにこでした。
ロシナンテ君はイヤイヤしながらも、スタッフさんとカメラマンさんの巧みな誘導に感心です。途中ダブルピースを見せてくれるほど可愛い2ショットもたくさん撮れて、楽しく撮影できました。

お食い初めは、お日柄の良い日にお家でゆっくりお祝いしました。
次から次へとお口に運ばれてくる食べ物を前に、とっても不思議そうな顔をするモネちゃん。一緒にごはんを食べられる日が楽しみです。
無事に百日を迎えられたことに感謝し、これからも健やかに、美味しいものをたくさん食べて元気いっぱい成長してくれることを願っています。


実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
モネちゃんを迎えてから早いもので3ヶ月が過ぎました。体重は7kgを超え、身長も体重も成長曲線の上を走っておりむちむちしてきました。
最近は声を出して笑うようになり、おしゃべりにとっても夢中です。相槌を打ったり話しかけると色んな声でお返事してくれて、毎日私たちを楽しませてくれています。
体動も活発で、おもちゃを握りながら手足をブンブン元気いっぱいです。
幸せな日々にいつも感謝しております。
ただ今アルバムを作成しております。少しお時間かかるかもしれませんが、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
実母様の幸せを心より願っております。

TOP