ぽけっとパーク

親ばかサロン

☺️スマイリー君初めての誕生日☺

2022.12.28 スマイリング一家さん

☆スマイリー君初めての誕生日☆

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

平素より大変お世話になっております。
123期のスマイリング一家です。
先日スマイリー君が無事に一歳を向かえましたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日の12月27日はパパが仕事の為夜にお祝いしました。
ママは日中何度もハッピーバースデーの歌を歌い「一歳おめでとう!」と言いながら自分自身が喜んでいました。

ケーキ作りと食事作りをルンルンでしていると…スマイリー君は柵をガタガタと揺らし「ねぇ~つまらないよ!遊ぼうよ!!」と猛攻撃でアピールしてきます。
「もう少し、直ぐ行くからね~。」と言うと少しなら待てるようになりました。
いつもより準備に時間がかかってしまい、スマイリー君は口をへの字にし「ねぇ~。もぉ~。」と怒っているけど泣きたくもある表情、声で寂しい感情を伝えてきます。

来年からケーキはオーダーし、その分遊んであげた方がいい?かな…と。
夕方5時を過ぎるとスマイリー君は「お腹すいた~」とグズリだしたので I am hungryのスタイを付けパパにラインすると「先食べてて~」三人同じメニューの夕食を準備し撮影を考えていましたが…予定通りにいかない子育てでも日々満喫しています。
いつも通りの時間、いつも通りの位置で食事。
スマイリー君にとって特別な事をする日でも、特別な時間や場所は、まだ早いようで夜まではいつも通り普通に過ごしました。

パパが帰ってきてからプレゼントを渡し、一升米を背負いました。
まだ歩けないスマイリー君はウォーカーに寄りかかり立ちましたが直ぐに尻もち…
写真を撮るので何回かチャレンジしましたが泣かせてしまいました。
時間的にも8時15分で、ミルク~寝る時間なので泣くのも当然か…と当日に拘ってしまった事を反省しました。

大人の都合よりスマイリー君をしっかり見て臨機応変に対応出来るようにしないと!と来年の目標が出来ました。
来年も再来年もスマイリー君と一緒にいれ、時を過ごす事が出来る奇跡。

それは当たり前ではない事…マザー様や、実母様、BPファミリーの皆様、特別養子縁組に関わっていただいた皆様あっての事と心より感謝申し上げます。
最後になりましたが、本年中も大変お世話になりました。
来年も家族一同どうぞ宜しくお願い申し上げます。


実母様

こんにちは。お身体いかがでしょうか?
早いものでスマイリーが一歳を向かえました。

昨年の今日該当の連絡をいただき、スマイリー君が昨日生まれたと言われ心身共に震えました。
頭が真っ白になりマザー様と話した事は全く覚えていません。

その日から一年…本当にあっという間でしたが沢山の思い出が出来ました。
誕生日2日前には1STクリスマスをし、サンタさんからアンパンマンのビージーカーDXを貰いました。
最初こそ怖がり泣きましたが今はプップッ~とクラクションを鳴らし遊んでいます。
ブーブが大好きで男の子らしく育っています。

家から見えるショベルカーも好きで窓を差し見たがるようにもなりました。
バイバイも出来るようになり見るたびに毎回笑顔になれます。
本当に可愛く愛おしいです。

そんなスマイリー君を私達夫婦に託していただき心より感謝申し上げます。
一升米…お昼寝前のスマイリー君の写真にしました。
アルバムと一緒に送りますね。

まだ作成中で少々お時間いただきますが楽しみにお待ち下さいね。
年末年始に入りますが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
実母様のご健勝、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP