ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃん1歳11か月の近況報告

2023.01.03 キタのいたちさん

ジェナちゃん1歳11か月の近況報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。
この度はジェナちゃんの1歳11か月の近況をご報告させていただきます。


【近況報告】

ジェナちゃんは1歳11か月になりました。

少しずつ自分で何かをしたいという意志が出てきました。

靴を履く、歯を磨く、服を着る…うまく出来ないと「あー!!」と叫んで放り出してひっくり返って泣いたりしますが、少し時間をおいたら再度挑戦する頑張り屋さんです。

少し前に鼻風邪をひいてしまい、鼻水ズルズルだったので、お風呂上がりにメルシーポット(電動鼻水吸引器)をしていたのですが、最初泣いて嫌がっていたのが、スッキリすると分かってからはかなり協力的になり、賢かったです。

通っている体操教室で運動会があり、親子で参加しました。

少し人見知りが発動してしまって前半はほぼ床に転がっていたジェナちゃんですが、後半はしっかり走ってみんなで協力する大きな布のバルーンも上手に出来ていました。

自宅保育中のジェナちゃんなので同年代の子供たちと触れ合える機会を出来るだけもって、協調性を育んでいけたらなと思っています。


●実母様

本格的な寒さがこたえる気候になってまいりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?

1歳11か月を迎えたジェナちゃんは身長87cm、体重は10.2kgになりました。

おしゃべりも出来るようになってきて、お気にいりの歌や動画などは終ると「もう一回!」と言ったり、あと一回だよ!というとちゃんとあと一回聞いたらおしまいにできたり、しっかり意思疎通ができます。

大好きなはたらくクルマのイベントへ参加したときは、苦手なはずの初対面の大人の人(救急隊員さんなど)とも普通に一緒に写真を撮れていて、すごく成長を感じました。

人との触れ合いの中でますます成長するジェナちゃんをどうぞこれからも一緒に見守ってくださいね。
寒さに加え年末の忙しい時期ですので、どうかお体にお気を付けてください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP