ぽけっとパーク

親ばかサロン

エルピスちゃん1歳半のご報告

2023.01.03 くすのきファミリーさん

エルピスちゃん1歳半のご報告

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっています。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。
エルピスちゃんがこの度1歳半検診が終わりましたので、近況と合わせてご報告させていただきます。

検診では、得意の積み木やお絵かきも無事に披露できました。身体測定では緊張して大泣きでしたが何とか測定でき、歯科検診もしていただきました。すべての予防接種も無事に終わりました。沢山食べて沢山寝てくれるおかげで大きなケガや病気もなく健やかに成長しています。

大きな声で笑い、よく動いています。返事も上手にできるようになっています。最近はアンパンマンに興味を示し、お人形のお世話を一生懸命しています。愛嬌があり、近所の方や親戚にも自分から「タッチ―」と言って手を伸ばし、話しかけに行きます。すべての仕草が本当に可愛く一瞬も見逃したくないと思うほどすっかり親ばかです。

沢山いる従兄妹たちも「世界一可愛い」と言ってくれて本当によく可愛がってくれます。小学生の親戚は、特別養子縁組について理解をしようと絵本を読んだり、勉強したりしてくれています。理解が深まっていくほど様々な疑問も湧いてくるようでいろいろと制度や状況に関する具体的な質問してくるようになりました。私たちもどのように答えたらよいかを悩む時も増え、より一層勉強していく必要があるなと痛感しています。これからも様々な勉強を通して学びを深め、愛しいエルピスちゃんの笑顔を守るために精進していきたいと思います。

楽しく笑顔溢れる幸せな時を過ごすことができているのは、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のおかげだといつも感謝しております。今後もより一層夫婦で協力して子育てをしてまいりたいと思います。今後ともお見守りいただければ幸いです。


実母様、御家族様

寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

この度無事に1歳半検診を終えることができました。大きな病気もなく、元気にすくすくと育ってくれています。現在、体重は約10kgまでに大きくなりました。友人たちに驚かれるほどご飯もよく食べてくれます。早寝早起きで、家や公園で元気に走り回っています。よく話し、よく笑い、その笑顔に私たちも癒されています。近所に住む、祖父母やいとこたちにも毎日沢山可愛がってもらえています。

これからも愛おしいエルピスちゃんを大切に育ててまいります。どうぞエルピスちゃんの成長を見守っていただけたらと思います。最後になりますが、お体を大切にお過ごしください。実母様と御家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP