ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽくん2歳のお正月😊

2023.01.16 ハムちゃんずさん

のっぽくん2歳のお正月☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
関東Aブロック111期のハムちゃんずです。のっぽくんは2歳1ヶ月になりました。近況をご報告いたします。

お正月を少し過ぎてから、他県にあるママの実家へ行き一週間ほど滞在しました。
こちらにはのっぽくんのイトコ達が4人もいます。最初の日はハトコ2人もやってきて、子供たちが全部で7人集まり大賑わいでした。

のっぽくんはお年玉もたくさんもらいました。最近は買い物に興味が出てきたのか、大人の真似をして自販機にお金を入れたがったり、自動レジのお釣りが出てくる場所に手を入れて待ち構えてたりするのですが、お年玉(というよりお札かな?)にはあまり興味がなさそうでした(笑)

滞在中は、イトコのお姉ちゃんお兄ちゃんに抱っこやおんぶ、追いかけっこをしてもらって、たくさん遊んでもらいました。
こちらには遊んだことのないおもちゃがあったので、飽きることがなかったようです。
夜は疲れてすぐ寝てくれて、たっぷり睡眠を取り朝も機嫌よく目覚めて遊び相手を探す毎日でした。

年上のイトコ達と遊んだことで、以前より顔つきが逞しくなったような気がします。
大勢と同じ遊びをする楽しさも学んだようで、年明け最初の親子遊びの日にはいつもひとりで別な遊びをしたがるのっぽくんが、初めてみんなと一緒に体操をして音楽に合わせて踊ってました!
こんな風に成長が見られるとは思わなかったので、とっても嬉しかったです。


実母様へ
 
のっぽくんは田舎に滞在中、近くの湖で鳥たちに餌をあげました。元々生き物が大好きなので、間近で鳥たちと触れ合えてとても喜んでました。
家の近くの田んぼでも白鳥が餌をついばんでいる姿が見られるので、見つけると側まで行こうと頑張ってました。のっぽくんに気付いた白鳥はすぐに飛んで逃げてしまうので、こちらの触れ合いはできませんでしたが……

私たちが住む町では雪が滅多に降らないのですが、こちらは雪が降る土地なのでのっぽくんは雪を見て大興奮です。
歩きながら雪がかたまっている場所を見つけるとしゃがんで触っていました。雪遊び用の手袋も用意したのですが、本人は手袋越しより直に触りたかったみたいですぐに外してました。
雪を握りしめて歩いて霜焼けにならないか心配でしたが、どうやらその心配はなさそうでした。

のっぽくんにとって今回の滞在はとてもいい思い出になったのではないでしょうか。機会を作って雪の季節にまた来たいと思っています。
雪が降る季節でしか味わえない楽しさを知っていってもらいたいです。

本年が皆様にとって幸福に満ちた年になるよう、心からお祈り申しあげます。

TOP