ぽけっとパーク

親ばかサロン

コロネちゃん 1か月検診を終えて

2023.01.17 パンの家族さん

コロネちゃん 1か月検診を終えて

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。東京Aブロック128期 パンの家族 です。

このたび、我が家のコロネちゃんが1ヶ月検診を終えましたので、最近の様子と合わせてご報告させて頂きます。



コロネちゃんを迎え、家族3人で過ごす初めてのクリスマスやお正月は、とても楽しかったです。

お風呂が大好きなコロネちゃん。冬至の日は、ゆず湯に入ってる気分で気持ちよさそう。

クリスマスは、ピカピカ光るツリーを見つめ、一緒にお歌を歌ったりしました。サンタさんから届いたプレゼントをみていいリアクションをしてくれました。お洋服と絵本をもらいました。

お正月は、親戚や友人などたくさんの人が会いに来てくれて、抱っこしてもらい、可愛がってもらいました。



1ヶ月検診を終えて、一緒に外出できるようになりました。抱っこ紐で抱っこするとすぐ寝てしまいます。お外の空気が気持ちいのか、密着感が心地よいのか、全く起きないコロネちゃんです。家族一緒の初めてのお買い物では、ベビーカーを選びました。



日々の生活ではミルクをたくさん飲み、夜はしっかり寝てくれるので、父母はとても助かっています。お宮参りは寒さを考慮して桜の咲く3月末頃に行い、100日祝いと一緒にご報告させて頂きます。





実母様



毎日寒い日が続いておりますがお元気でいらっしゃいますか?

コロネちゃんを迎えてから早いもので1ヶ月が過ぎました。1か月検診で身長が58cm、体重が4910gでした。体重は産まれてから1700gも増えました。成長曲線の高い位置を通っており、先生からも順調に成長していると太鼓判を押されました!検診中はどっしりと構えていたコロネちゃん。今回は泣かなかったので、来月の予防接種では泣いてしまうのかな? むちむちしていて、元気いっぱいです。

うつ伏せ遊びも少しずつ始めました。首をグイ―ッと上げる勢いがすごくて、びっくり!

カメラを向けると必ずカメラ目線で応えてくれます。

幸せな日々にいつも感謝しております。



実母様の幸せを心より願っております。

TOP