ぽけっとパーク

親ばかサロン

スナドリネコくん お食い初め 4か月検診

2023.01.18 うめのきさん

スナドリネコくん お食い初め 4か月検診

事務局の皆様
BPファミリーの皆様



いつも大変お世話になっております。関東ブロック101期のうめのきです。

我が家のスナドリネコくんが無事に4か月検診を終え,お食い初めをしましたので,ご報告いたします。




まずは,お食い初めについてですが,スナドリネコくんの生後百日の時期が,ちょうど年末年始のころだったので,帰省中に母の実家の両親とともに行うことにしました。
お食い初めの会場は,兄のぼのぼのくんが三年前にお食い初めをしたところと同じ所にしました。懐かしい思いと同時に、スナドリネコくんのこともこうしてお祝いできることにとても喜びを感じました。

当日は,母方の両親だけでなく,母の姉妹もかけつけにぎやかに執り行うことができました。食べ物を口に運ばれたスナドリネコくんは何が起きているんだろうと不思議そうな顔をしながら,じーっと食べ物を見つめていました。
一通り終わるといつものようにミルクをごくごくと一気に飲み,ぐっすり眠ってしまう様子がスナドリネコくんらしかったです。

これからのスナドリネコくんの健康を願って無事に終えられたことに,家族一同温かい気持ちになった一日でした。




続いて年が明けてからはちょうど生後4か月の日に4か月検診に行ってきました。

生まれたときから比べると
身長48cm→62.2cm
体重2751g→6590g
ととても順調に成長していました。首もしっかり座っていて,最近は家族と目が合うとキャッキャッと声を出して笑う様子も見られます。
お医者さんからもしっかり成長していますねと言ってもらいました。




スナドリネコくんの実母様

まだまだ寒さが厳しい折,いかがお過ごしでしょうか。
昨年託していただいたスナドリネコくんが,無事に生後100日を迎えることができました。
初めはとても小さかったスナドリネコくんですが,ミルクをたくさん飲んでぐんぐん大きくなりました。最近では首もしっかり座って,仰向けにすると顔をあげながら周りをキョロキョロ見渡すようになりました。

また,足の力もとても強くて,スナドリネコくんが寝ている時にドンっと大きな音がしてびっくりして見てみると,スナドリネコくんが足を振り上げてベッドをキックしている音だった!ということがよくあります。
力強く,たくましく成長しているスナドリネコくん。これからもその成長を家族みんなで見守っていきたいと思います。


実母様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。

TOP