ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆずりんちゃんお宮参りと予防接種

2023.01.20 しま助さん

ゆずりんちゃんお宮参りと予防接種

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関東ブロック128期のしま助です。

我が家のゆずりんちゃんがお宮参りとワクチンデビューを終えましたのでご報告いたします。

お宮参りではご祈祷が始まる少し前に眠くなってしまいましたが、拝殿の煌びやかな雰囲気で気分が変わったのか眠らずにご祈祷を受けました。
ご祈祷中は太鼓の大きな音に驚いて泣くのでは…と覚悟していたのにピクリとも反応せず。そんな姿に私たちが驚いてしましました。
今回お宮参りをした神社は沢山の参拝客が訪れる所だったので、ご祈祷の前後や記念撮影の時に「わー、可愛い!」「おめでとう!」と周りの方々にお声を掛けていただき、とても温かい雰囲気の中で健やかな成長をお祈りすることが出来ました。

予防接種では、ロタウイルスの経口ワクチンがお口に合わなかったようで、終始渋い顔をして頑張って飲んでくれました。
その他のワクチン注射では、大泣きしましたがすぐに泣き止みとっても偉かったです。
看護師さんに夜に発熱するかもしれないと言われましたが、特に体調の変化は見られずいつも通り元気に過ごすことが出来ました。



実母様

新しい年を迎え、寒い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか。

先日、市の保健師さんが訪問してくださり身体測定をしました。
体重→5470g
身長→58.9cm
発育曲線ど真ん中ですくすくと成長しています。

最近では、うつ伏せにすると頭を持ち上げる時間が長くなったり、仰向けで両腕を持ちながらゆっくり起こすと頭が一緒に付いてきたりするので首が座ったのかなと思います。
また、指しゃぶりが上手になったり、自分の手をじっと見つめたり、握ったおもちゃやガーゼを口に近づけてなめたり、いろんな感覚が発達してきているのだなと感じています。

ゆずりんちゃんに毎日沢山癒され、幸せな日々に感謝しております。

今後、写真館での記念撮影やお食い初めを予定していますので、終わりましたらまたご報告させていただきます。一緒に見守っていただけたら幸いです。

実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP