ぽけっとパーク

親ばかサロン

苺ミルクちゃん 1歳7ヶ月になりました!

2023.01.20 ミルククラウンさん

苺ミルクちゃん 1歳7ヶ月になりました!

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



お世話になっております。

関東ブロック113期のミルククラウンです。



苺ミルクちゃんが1歳7ヶ月を迎えましたので近況と合わせてご報告いたします。



昨年12月に苺ミルクちゃんは1歳6か月を迎え、2度目のクリスマスを家族、親戚と迎えました。お絵描きが好きな苺ミルクちゃんは描いて消せるお絵描きセットをもらってうれしそうに毎日のようにペンを持ち芸術的に描いています。新年にはジィジとバァバにこくりと頭を下げて新年のご挨拶をしていました。頂いたお年玉袋をぎゅっと握って小躍りを披露し新年の初笑いをみんなに届けてくれました。

1歳半近くまでなかなか歩き出さずに心配していましたが、今ではすっかり歩き回るようになりハイハイすることはほとんどなくなりました。外に出かけるときも靴を履きたがり玄関にちょこんと座って靴を履かせて〜と足を出してきます。外を歩くときにはまだ不安があるようで「手をつないで」と言うように小さな手をそっと差し出してきます。よちよち歩きではありますが家族で手をつないでお散歩に行けるようになりました。

言葉も少しずつ覚え、指をさしてパパやママと呼んでくれます。話もよく分かるようになり「靴下を持ってきて」と言えば「タータ、タータ」と言いながら引き出しから自分の靴下を持ってきて手渡し、嬉しそうに手をたたいて喜んでいます。食べ終えたお皿を台所にいるママに「ど〜ぞ〜」と渡して誇らしげに戻ってくる顔は何とも言えない愛らしさを感じます。

表情も豊かになり、よく笑いいつも笑顔の絶えない苺ミルクちゃんです。ちょっとイタズラをした時には上目づかいでニヤ~とする姿を見ると夫婦で顔を見合わせて笑ってしまいます。

最近はお歌にも興味を持ち、テレビから流れる音楽にくぎ付け。ママが童謡を歌うと手や足を動かして踊っています。いとこからのお下がりで曲が流れる本を数冊いただき、その本を何冊も並べ次から次とボタンを押し…曲が終わらないうちにまた次のボタンを押すので、我が家では複重奏がエンドレスで流れています。あまりにカオスなので本のスイッチを切ると「あ~あ」と残念そうに声を上げます。歌うような口調でお話しているような時もあり、お風呂では苺ミルクちゃんの調子に合わせてパパも一緒に歌っています。苺ミルクちゃんのおかげで家族そろってお歌が大好きです。

苺ミルクちゃんの成長・笑顔は私たち夫婦だけでなく祖父母や友人も心を和ませてくれています。これからも日々の成長と満面の笑顔を大切に大切に育んでいきたいと思います。



マザー様、あの小さかった苺ミルクちゃんはすくすくと育っています。すらっとしていた指先は今も変わらずで玩具のピアノを弾くのが好きです。ご縁を結んで頂いた事を心より感謝致します。これからも大切に子育てして参りますのでどうぞよろしくお願い致します。



【実母様】

まだまだ寒い日が続いておりますが、お身体お変わりなくお過ごしでしょうか?

苺ミルクちゃんをお迎えしてから2度目の新年が明けました。苺ミルちゃんは本当によく笑い、笑顔の似合う可愛らしい女の子になってきました。今は見えるもの全てに興味津々で車に乗ると外を指さしては「あった!あった!」と元気に声を上げています。

人見知りの時期も過ぎたようで、近所の方や病院の先生にも泣かずにご挨拶できるようになってきました。両祖父母にもよくなついて、大好きな祖母の顔を見ると一目散に駆け寄ります。まだまだよちよち歩きなので、お尻を大きく振って、手をあげてバランスを取りながら歩く後ろ姿は本当に可愛らしいです。

たくさんの人達に愛されて毎日幸せな日々を家族三人で過ごせていることに感謝しております。

実母様から託された苺ミルクちゃんをこれからも責任を持って大切に育てて参ります。

どうか苺ミルクちゃんの成長を私たち夫婦と共に見守っていて下さい

TOP