ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェントルちゃん 1か月検診のご報告

2023.01.21 笑う犬一家さん

ジェントルちゃん 1か月検診のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。神奈川ブロック131期 笑う犬一家です。

先日、ジェントルちゃんの1ヶ月検診を終えましたので、我が家に来てからの様子と共にご報告させていただきます。

ジェントルちゃんと初めてのクリスマスとお正月を過ごすことができ、とても幸せな年末年始となりました。
お正月には、両家の親に会いに来てもらいました。ミルクを飲ませてもらったり、抱っこをしてもらったりして可愛がってもらいました。親戚や友人にも報告し、とても喜んでくれ、お祝いもしてくれました。

ジェントルちゃんが起きている時間が少しずつ増えて、童謡を聴いたり、絵本を読み聞かせたり、おもちゃで一緒に遊んでいると、ご機嫌で、にこりと笑ってくれます。
ジェントルちゃんはよく寝て、ミルクをたくさん飲んでくれて、ふっくら大きくなって、1ヶ月検診に行くことができました。
お医者様には順調に成長していますね、と褒めていただけました。待合室では周りの声や音に耳を澄ませて、診察中も堂々としていて、とても頼もしいです。これからの成長がとても楽しみです。

お宮参りなどはジェントルちゃんの体への負担を考え、温かい季節になったら行う予定です。桃の節句や100日祝いと一緒にご報告させていただきます。

実母様
寒さが厳しくなってまいりましたが、お元気でいらっしゃいますか。

先日ジェントルちゃんが無事に1か月検診を終えることができました。
発育曲線のちょうど真ん中で、順調な成長だとお医者様と看護師さんに褒めていただけました。
聴診器を当てられても泣くことはなかったのですが、ちょっとだけベッドに置かれたのが嫌だったようで、大きな声で泣いて抱っこしてとアピールしてくれました。その後は看護師さんに抱っこされ、すぐ安心したようで泣き止みました。本当に抱っこが大好きなようです。
今、こうしてジェントルちゃんのお世話ができ、幸せを感じられるのは、実母様のおかげです。いつも感謝しております。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP