ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハレくん 4ヶ月のご報告

2023.01.28 ももちゃんずさん

ハレくん 4ヶ月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
北陸ブロック130期のももちゃんずです。

ハレくん4ヶ月のご報告をさせていただきます。

4ヶ月を迎え、よりいっそう大きく成長したハレくんです。毎日ミルクを月齢の規定量近くまで飲んで、ほぼ吐き戻しすることもなく体に全ての栄養を吸収してくれるハレくん。大きいサイズで前開きタイプのカバーオールや肌着を探すのがひと苦労ですが、お兄ちゃんのタロウくんの時はあまりミルクを飲んでくれず吐き戻しも多く体重も増えずとても心配したので、ハレくんはすくすくと育ってくれてとても嬉しく安心しています。

年末年始は祖父母の家に遊びに行ったり、親戚一同で毎年温泉に行くのですが、ハレくんは初参加となりました。
ハレくんは大人気でいとこのお兄ちゃん達に抱っこされたり、おじいちゃんにお部屋のお風呂に入れてもらったりととっても幸せな時間が過ごせました。

その後、冬休みが終わる頃にはお兄ちゃんから鼻風邪をもらってしまい初めての風邪をひいてしまいました。病院でお薬をもらい飲ませたところまったく嫌がらずに飲んでくれたのでとても助かっています。

最近、我が家へハレくんが初めて会うお友達が遊びに来た時、初めて人見知りをして泣いてしまいました。祖父母や何度か遊びに来ている人にはしない反応だったので急に泣いて驚きましたが、成長を感じとても感動しました。

今後も日々の成長を楽しみにハレくんに寄り添っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




実母様

厳しい寒さが続きますが、体調くずされたりしていませんでしょうか?

こちらもまた雪が積もりましたが、前回ほどではありませんでした。
年明けに風邪をひかせてしまったので、ハレくんが体調をくずさないようにあたたかくして過ごしています。

最近のハレくんは髪が生え変わる時期に突入したようで、年末から抜け毛が増えてきました。あたらしく丈夫な髪の毛が生えるのが楽しみです。
ハレくんは会う人みんなにとっても穏やかな子だね。笑顔が可愛いねと褒めてもらえます。
きっと実母さんが穏やかなお人柄なのだと想像しながら嬉しく思っています。

とてもミルクをたくさん飲むので来月5ヶ月を迎えたらすぐ離乳食を始めてみようと思います。
また親ばかサロンでご報告させていただきますね。楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

寒い日がまだまだ続きますのでどうぞお身体ご自愛くださいませ。

TOP