ぽけっとパーク

親ばかサロン

アンパサンドくん3か月検診とお食い初めのご報告

2023.02.07 れんげさん

アンパサンドくん3か月検診とお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。中四国ブロック134期のれんげです。

我が家のアンパサンドくんが無事に3か月検診、お食い初めを終えましたのでご報告いたします。

3ヶ月検診では、約一ヶ月ぶりの病院でしたが、看護師さんが覚えていてくださり、「大きくなったね」「顔がしっかりしたね」など声をかけてくださってとても嬉しかったです。
以前より少し周りの状況が分かるようになったアンパサンドくんは、少し落ち着かない様子でしたが、それも成長だなと思いました。体重身長とも順調に成長しており、体重は産まれたときの約二倍になっていました。
首の座りチェックでは、頑張って首を起こしてくれ、思わず私達も看護師さんも「頑張れ〜」と応援してしまいました。ほぼ座っているけど、あともう少しだそうです。
一緒に予防接種もしました。たくさん注射を打たれ、前回同様泣いてしまいましたが、終わったあとは意外とケロッとしていました。大物です。

お食い初めは私達が結婚パーティーをしたお店に料理をお願いし自宅で行いました。
久しぶりに会うおばあちゃんにニコニコ笑顔のアンパサンドくん。おばあちゃんもメロメロでした。
お食い初めの間も終始ご機嫌で、興味深そうにごちそうや大人の様子を見ていました。
家族揃ってアンパサンドくんの今後の成長を願い、幸せな時間を過ごすことができました。

こんな素敵な時間を過ごせるのもマザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、実母様、周りの皆様のおかげです。日々感謝をしながらアンパサンドくんとの大切な時間を過ごしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


実母様

寒さが厳しい毎日ですが元気にお過ごしでしょうか。
我が家に託していただいたアンパサンドくんが先日100日を元気に迎えることができました。

最近のアンパサンドくんは、以前は少量ずつしか飲めなかったミルクをたくさん飲めるようになりました。そして夜も3〜4時間、長いときは5時間続けて寝てくれるようになりました。昼夜の区別もしっかりつきリズムができました。
バウンサーで揺れるのがお気に入りで、揺れると笑顔、止まると泣いて怒ります。絵本もじっと見てくれます。
とても表情が豊かになり、笑顔が本当に天使のようです。疲れが吹き飛び癒やされます。
おしゃべりも良くしてくれ、返事をすると満足そうです。
お風呂も大好きでとても気持ち良さそうに入っています。
アンパサンドくんのたくさんの成長を感じられとても嬉しいです。

素敵なプレゼントとお手紙を送っていただきありがとうございます。記念写真を撮り成長アルバムを鋭意作成中ですのでもう少しお待ちください。

まだまだ寒い毎日ですがお体に気をつけてお過ごしください。

TOP