ぽけっとパーク

親ばかサロン

マラサダちゃん ハーフバースデー

2023.02.18 マウナケアさん

マラサダちゃん ハーフバースデー

マザー様、事務局の皆様、BPポケットファミリーの皆様

お世話になっております。千葉ブロック125期の「マウナケア」です。
我が家のマラサダちゃんが無事に6ヵ月を過ぎハーフバースデーを迎えましたので報告いたします。

当日は離乳食のケーキでお祝いし、ファーストアート(ビニール袋に入れたキャンパスに絵具を乗せて、上からトントンたたいて完成)を作りました。マラサダちゃんはパパがトントンとお手本を見せる様子をじっと見つめたのち、続けてトントンを繰り返し、真似ができるようになったのか!と夫婦で感動しました。翌日は完成したファーストアートなどを飾り付けて自宅で記念写真を撮りました。サンドレスを着ておめかししたマラサダちゃんは更に可愛くて、撮った写真をすぐに現像して飾ったのは言うまでもありません笑。とても楽しく幸せなハーフバースデーとなりました。

最近の成長は、7kgを超え、寝返り・寝返り返りをしてコロコロととてもよく動いています。支えがあればお座りができるので、膝の上に座って絵本の読み聞かせや手遊びをしたり、一人で椅子に座れば夢中になっておもちゃで遊んでいます。また、音楽が好きなようで、私たちが歌えば泣き止んだり、好きな音楽が流れるとニヤっと笑っています。ミルクは相変わらずマイペースなところがありますが、5か月から始めた離乳食はよく食べてくれ、順調に2回食となりました。皮膚科は継続して通院し、少し暖かくなったこともありお薬を塗らないで良い日が出てくるようになり安心しているところです。

マラサダちゃんと出会い、こうして6ヵ月を過ごし成長を見守り続けられることは、マザーさんを始め様々な方からの支援であり心から感謝を申し上げます。

実母様
寒暖差が激しい日々が続いておりますが体調など崩されていませんか。マラサダちゃんは元気に過ごしております。前回お伝えした100日から今回のハーフバースデーまでは、できることも増え、後ろが気になれば頭を180度も回し、好きなことには笑い、眠たい時は目をこすって泣き、意思表示が出てきて表情も豊かになっています。ニコって笑った遊びは夫婦で共有してマラサダちゃんが楽しく成長できるようサポートしています。少し前には下の歯が生えてきました。食べることが好きなようで私たちの食事のお皿にも手を伸ばして引き寄せます。これからもマラサダちゃんとの時間を大切に過ごし、守り育ててまいりますので、今後の成長もアルバム等で見て頂けましたら幸いです。実母様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP