ぽけっとパーク

親ばかサロン

ふみづきくん2歳7か月になりました🌟

2023.02.18 ながつきさん

ふみづきくん2歳7か月になりました☆

マザーさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま、いつもお世話になっております。神奈川ブロック84期のながつきです。
我が家の次男のふみづきくんが2歳7か月になりました。

毎日元気いっぱい健やかに過ごしています。ふっくらほっぺはまだ健在で、あどけない仕草や可愛いお喋りと歌にいつも癒されています。最近は夜泣きが1、2回あり、イヤイヤも真っ最中ですが、成長の証と嬉しく思っています。
プラレールのゴードンが前と変わらず大好きで、最近のお気に入りは、どんぐりや落ち葉拾い、かくれんぼ、ジャンプやクルクル回ること、パンどろぼうの絵本(どぼろうと言ってます)、ドラえもんのぬいぐるみです。かくれんぼのおかげで1から5も何となく数えられるようになってきました。
なんでもお兄ちゃんのゆきみづきくんと同じようにできると思っており、足が届かないお兄ちゃんの自転車にちゃっかり乗っていたり、高い遊具にすいすいと登っていく活発なところもあります。ドキッとさせられることもありますが、頼もしくなったなと実感しています。いたずらや実験⁈しているとお兄ちゃんがアシストして、ふみづきくんはとても楽しいようです。親として困りごとになるのですが、2人が仲良くしているのは嬉しいので助けるところは手を出し、多くのことに関しては今のところ様子を見ています。このまますくすくと真っ直ぐに成長していってほしいなと思っています。

実親さま
先日、ふみづきくんのプレゼントとお手紙を受け取りました。また私達へのお土産までお気遣いをありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ふみづきくんは箱を開けた直後から、魚釣りのおもちゃに熱中して長い時間遊んでいます。リールを上下に上げ下げしたり、何匹も魚をくっつけられるのも面白いようです。綺麗で楽しいカーズの水筒もお気に入りになりました。毎日使って寝床まで持って行っています。いつかディズニーランドにも連れて行きたいと思っていますので、もう少ししたら映画も観てみます。
ふみづきくんは可愛いのはもちろん、賢く素直で優しいです。興味があると元気よく走って行きますが、呼んだら近くに戻ってきますし、泣いているお兄ちゃんを慰めるためにおもちゃを渡してくれます。いいところをこのまま伸ばしていけたらと思っています。
お誕生日の頃にまた成長のご報告させていただきます。どうぞこれからもお元気でお過ごしください。

TOP