ぽけっとパーク

親ばかサロン

ここわちゃん5歳♧

2023.02.26 ゆめわかばさん

ここわちゃん5歳♧

マザーさま
事務局さま
BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。
93期 岐阜 ゆめわかばです。

この度、ここわちゃんが5歳を迎えましたので報告いたします。
ここわちゃんの該当連絡を頂いたのが、5年前のちょうど今ごろでしたが、今日まで本当にあっという間でした。あんなに小さかったここわちゃんが今では抱っこやおんぶするのも「んっ!」と踏ん張らないとよろけてしまうくらいに大きくなり、子供の成長の早さをしみじみと感じています。
今年は早いもので、園生活も最後の一年、年長さんになります。
年少さんのころは初めての集団生活の中、よく泣いていましたが、年中さんになり少しずつ出来ることも増え、園でのいろいろな行事を体験する中で自信も少しずつ付いてきました。
園での生活をここわちゃんなりに楽しく送っているようです。
運動面や生活面で少しサポートが必要なこともあり、発達センターへ週に1回ほど通っていますが、そちらでも楽しい時間を過ごしています。
最近は以前にも増してよく食べ、よく遊び、遊び疲れてよく寝ます。
プリキュア大好き♡ イチゴ、ケーキ、からあげ、オムライス大好き♡ お散歩、シャボン玉、お人形遊び、おままごと、お絵かき、歌って、踊って・・・などなど大好き♡
おしゃれにも目覚めて可愛いもの、キラキラ、ふわふわ大好き♡
 見た目はすっかりお姉さんになってきたここわちゃんですが、まだまだ甘えんぼは健在!「抱っこして~」「赤ちゃん抱っこして~」と、横抱きを要求してきます。すらりと伸びた長い手足が絡まってきて抱っこしにくいのですが、父も母もまだまだ頑張ります。
弟のたいわくんも、「ここわちゃんおいで~おんぶ、おんぶ!」と、ここわちゃんをおんぶしてあげようとしている光景は可愛くて思わず笑ってしまいます。
 姉弟ケンカも増えてきましたが、仲良く2人で遊ぶ姿もたくさん見られて微笑ましく思います。
 5歳の一年間もいろんな経験をして、元気に成長してくれることを願っています。

TOP