ぽけっとパーク

親ばかサロン

風くんが2歳のお誕生日を迎えました。

2023.03.01 はれぞらさん

風くんが2歳のお誕生日を迎えました。

マザー様
事務局様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。 東北信越ブロック116期はれぞらです。

我が家の可愛く元気な風くんが、2歳の誕生日を迎えましたのでご報告させていただきます。

誕生日当日は家族でお祝いをしました。
風くんは、フルーツが大好きで、1番好きなのが、イチゴです。いつも「大きいイチゴケーキ食べたいよー」と言われるたびに、「誕生日にね!」と言っていたので、当日はフルーツたっぷりイチゴのケーキを見て大興奮でした。
ケーキが登場すると、ロウソクに火をつけることや写真撮影を待たずに、ケーキにすぐに手が伸びて口に入れてしまいました(笑)
写真や、おめでとうを準備していた家族は、あまりの素早さに「オーっ」と爆笑になりました。
なぜか誕生日プレゼントは、サンタさんがもってきてくれたらしいです(笑)

1歳から2歳の1年間は成長を夫婦で楽しみながら日々生活を送っていたらあっという間の1年間でした。

歩き始めを楽しみにまっていたのですが、1歳4ヶ月でやっとひとりで歩けるようになってからは、ベビーカーもスーパーのカートも抱っこも嫌!とにかく歩きたい!!!という感じで、
どこに行っても自分でしっかり歩き走りをしているので、追いかけている私たちが先に疲れてしまい、お願だから抱っこさせてと頼んでいる日々です!

お喋りは、こちらが言っていることはほとんど理解しているようで、違う返事を返すと「〇〇だなぁ」と正しい答えを返してきます。
先日も、車に乗っていると、「赤だよー止まれ」「気をつけて」などいつどこで覚えたのか、風くんから運転を注意されビックリしました。
好奇心旺盛で「なぁにー?」が口癖の風くんのナニナニに答えるのはときに大変ですが、とても嬉しいひとときです。
やんちゃで、イヤイヤがすごい時もありますが、「ママ大丈夫ー」と声をかけてくれる優しい風くんに、毎日キュンキュンしてしまいます。
最近は人見知りも少なく、お買い物に行くのが大好きで、声をかけてくれる人にこんにちはとお辞儀をしたり、バイバイしたり、満面の笑みで応えているので皆さんに可愛いと褒められます。

風くんの日々新しい成長を感じることができて、本当に幸せな毎日です。
改めて風くんとのご縁を結んでいただいた皆様に感謝しております。
本当にありがとうございます。

これからも、可愛い風くんを大切に笑顔いっぱいに育ててまいります。
これからもよろしくお願いいたします。

実母様、ご家族様

風君が、元気に2歳を迎えることができました。この2年、熱を出すことも、一度も体調を崩すこともなく毎日元気に過ごしています。
最近は、お喋りも上手になり、人見知りもなく、どこでも笑顔を振りまいて、「こんちは」とおじきをしたり、「ばいばい」と笑顔で手を振っています。
ちょっと恥ずかしがりながら、とても可愛らしい姿で、いつもほっこりしています。
これからも成長を見守っていただけるとうれしいです。
実母様、ご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP