ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハレくん 5ヶ月のご報告

2023.03.01 ももちゃんずさん

ハレくん 5ヶ月のご報告

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



お世話になっております。

北陸ブロック130期のももちゃんずです。



ハレくん5ヶ月のご報告をさせていただきます。



5ヶ月を迎え離乳食をスタートしました。

きっとすぐに食べてくれそうだねとみんなで予想をしていましたが、やはり初日から不思議な顔をしつつも舌で押し戻すこともなくお口に入れてくれたのでこれからの離乳食タイムが楽しみになりました。

お兄ちゃんもあげてみたいと言うので優しくねと伝え、スプーンをゆっくりお口に運んで食べてくれるととっても嬉しそうで喜んでいます。



最近のハレくんは名前を呼ぶとなんとなくこっちを向いてくれたり、支えながらお座りが出来たり、脇を持つと立とうとしたりとどんどん成長してくれています。

中でもお気に入りなのはジャンパルーでおもちゃを触ったり、足に力を入れてみたり、少しジャンプしたりして楽しいようです。



そして先日、ブロックのミニランチ会があり家族で参加しました。ハレくんはブロックの方々に抱っこしてもらい可愛がってもらえたのでとても嬉しかったです。お兄ちゃんのタロウくんもブロックのお子さん達と交流出来てとても楽しい時間が過ごせました。ブロックの方々と交流が出来ることが大変嬉しく感謝する一日となりました。







実母様



こちらでは少しずつ晴れる日も増えてきましたが、まだ寒い日もあり体温調節が難しいです。

風邪などひかれていませんでしょうか?



ハレくんが5ヶ月を迎えてすぐに離乳食を開始しました。お粥やにんじん、さつまいも、ほうれん草などを食べましたが今のところアレルギーは出ていません。

にんじんは甘くて美味しかったようでいつもより進んで食べてくれた気がします。

アレルギーは心配なので慎重に少しずつ進めていきたいと思います。



最近のハレくんはバウンサーに乗せていると腹筋で起き上がってくるのでとてもびっくりします。座って抱っこしていても立ちたがり脇を持って膝の上で立たせてあげると高いところから景色が見えるのが嬉しいのか喜んでくれています。

お家に来てくれた時からなんとなく足腰が強い気がしていましたが、このままいくとはやく歩くようになるのかなと楽しみに感じる今日このごろです。



早いものでもうすぐハーフバースデーです。

準備が出来ましたらまた親ばかサロンでご報告させていただきますね。

今後とも成長を一緒に見守って頂けたら幸いです。

TOP