ぽけっとパーク

親ばかサロン

雪ちゃん♥2歳になりました

2023.03.01 あまちゃんさん

雪ちゃん♥2歳になりました

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様



お世話になっております。関西ブロックAのあまちゃんです。

我が家のアイドル雪ちゃんが2歳になりました。



手遊びがマイブーム♬むすんでひらいて♪ひげじいさん♪など上手に歌い手遊びします。踊りも大好き♥ジャンボリミッキーをお兄ちゃんたちと踊ります。母ちゃんのお手伝いもしてくれます。一緒に並んで作業(邪魔?笑)しています。ご飯は何でも食べます。温野菜のブロッコリーやニンジンをパクパク。何よりも柑橘系が大好きです♥みかん、はっさく、オレンジ、文旦なんでも食べます!秋はコロナで閉じ籠り、念願のミカン狩りに行けませんでした。今年こそリベンジします。

春からお兄ちゃんたちと一緒に保育園に通っています。大泣きしていたのも束の間。すぐに母ちゃんの手を離れ、両手にカバンとバケツを持って部屋に入っていく姿は強く逞しいものでした。今では朝の支度も、自分で上着を着て、カバンを背負い、帽子を被り、靴を履いて準備できるようになりました。お兄ちゃんたちより早いです。

何でもお兄ちゃんと同じことがしたくて真似します。ババ抜きを真似て、母にトランプ2枚持たせ、自分で1枚ひいて「やったー」と喜んでいます。何をしても可愛い雪ちゃんです。笑っているのはもちろん、泣いていても怒っていても家族みな「可愛いなあ♥」とニッコリ。我が家のアイドル雪ちゃんはみんなに愛されています。



イヤイヤ期に入ってきました・・・今の母の悩みは「スカートを履いてくれない」ことです。お誕生日もいつものトレーナーにズボン(泣)

お兄ちゃんと同じがいいのか?母が準備しても「いや!」と言われ、服も一緒に買いに行くか?と悩むところです・・

お喋りも上手になりました「イワヤくーん」「タイリュウくーん」家族みんなを呼んでくれます。「とうちゃん おやつみ(おやすみ)」挨拶も上手です。これからどんな会話が出来るのかとても楽しみです。

どこに行くにも持ち歩くのが、ずっと使っている母ちゃんお手製のタオルケットです。これがあれば安心。泣いてても落ち着きます。保育園にも同じ物を作って持って行き、不安な時はこれを持って落ち着いているようです。小さめサイズを作りましたが、お気に召さなかったようです・・・



★実母様

少しずつ暖かくなってまいりました。お元気でしょうか?

雪ちゃんはとてもしっかりした女の子に成長しています。お兄ちゃんにとても可愛がられています。

母のお手伝いもしてくれます。お喋りもとても可愛く、お父ちゃんは何を言われてもメロメロです♥

今年は雪が沢山降り、雪遊びもたくさんしました。「ゆきだるまんまん」と雪だるまを作りました。「つめた!!」と雪を触り、ザクザクと雪の上を歩きました。これからも雪ちゃんと色んな経験をしていきたいと思っています。

アルバムを作成中です。受け取っていただければ幸いです。

実母様、ご家族様のご多幸をお祈りしています。

TOP