ぽけっとパーク

親ばかサロン

♥ステディーちゃん2歳のご報告♥

2023.03.14 シェリーさん

♥ステディーちゃん2歳のご報告♥

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。

この度ステディーちゃんが無事に3歳を迎えることが出来ましたので、ご報告させて頂きます。

この1ヶ月体調を崩したりでご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。



最近のステディーちゃんはオシャレが大好きな女の子に成長しています。お化粧やアクセサリー、お洋服、プリンセス、リボンやフリフリのレース、ピンクなど可愛いものが大好きです。3歳のお誕生日のプレゼントもステディーちゃんからリクエストがあったメイク道具やアクセサリーのおもちゃのセットにしました。これには大喜び‼何度も付けては外してを繰り返して、「ちょっとここに座って下さい」と私達にもメイクやヘアセットの真似っこをしてくれるんですが、とっても手付きが良いですよ(笑)普段私がしているのをよく見ているなぁ~と感心してしまいます。



先日、七五三の前撮りをしたのですが、その時もアクセサリーは全てステディーちゃんが決めました♪沢山ある中から悩む事なく「これと、これ!」と。最近はしっかり自分の思いが出てきたステディーちゃん。私的にはこれはちょっと…と思う事もあるのですが「これがいいの!」というステディーちゃんの気持ち大切にして寄り添っていきたいと常々思っています。これがしたい!これが好き!という気持ちは本当に素敵だと思うので、邪魔せずどんどんその気持ちを伸ばしてあげたいなぁ~と思います。



そしてステディーちゃんの好きなものはまだまだあります。変わらず動物が大好き♥そして保育所も大好きな場所の一つになりました。クラスのお友達や先生の名前も出てくるようになり、どのお友達とも自分から手を繋いで「一緒に帰ろ」と言ったり、積極的なところも増えてきました。

先日保育所の先生が、「お友達が泣いていたら、ティッシュで涙を拭いてあげてたんですよ~。そして暖かい日にお花にお水をあげていて、よく色んな事に気が付いて優しいですね。」と言ってもらえたんですが、本当に家でもよく気が付いて、私達が驚く事があります。



お部屋が綺麗になっていたら「お部屋の掃除をしてくれてありがとう」とか。「このご飯美味しかった。かーか作ってくれてありがとう」とか。ディキシーくんがグズグズ言っていたら「ディキシーくんどうしたのかな?大丈夫かな?」など。とっても優しくて嬉しい言葉を沢山言ってくれるので、とってもとっても嬉しい気持ちでいっぱいになります。親バカ全開なんすが…なんて素敵に成長してくれてるんでしょう♥このままのステディーちゃんらしく沢山好きなことをして楽しいを見つけていって欲しいと願っています。





実親様



ステディーちゃんの3歳のご報告が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。



ステディーちゃんは元気に優しく思いやりのある素敵な女の子に成長してくれています。歌が大好きで毎日色んな歌を一緒に歌っています。すぐに新しい歌も覚えるので、ステディーちゃんの得意な事の一つになりそうな予感がします。



最近はお店屋さんごっこやおままごと遊びをよくしてして、沢山ご飯を作って振舞ってくれるんですよ。「いらっしゃいませ~」と素敵な接客姿がとっても可愛いです♥このまま働けるんじゃないかな?と思ってしまうほどです。



本当にいろんな事に興味があってよく見ているステディーちゃんなので、この好奇心を大切にして、やりたいことをチャレンジさせてあげたいと思っています。そして沢山の喜びや優しさ、楽しみを沢山くれるステディーちゃんにいつも感謝しています。



やっと七五三の前撮りをしたので(撮り直しをしたので遅くなってしまいました)これからアルバムを作っていきますので、もう少しお待ちいただけたらと思います。素敵なステディーちゃんの姿が沢山写っていますので楽しみにしていてくださいね。

TOP