ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジュアちゃん♡お宮参りに行ってきました

2023.03.24 ひまわり一家さん

ジュアちゃん♡お宮参りに行ってきました

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様



いつもお世話になっております。北海道ブロック130期のひまわり一家です。

ジュアちゃんのお宮参りが無事に済みましたので、近況とともにご報告させていただきます。



北海道の3月はまだまだ寒いですが、お宮参り当日はありがたいことに朝からとても良いお天気で、ジュアちゃんのお宮参りをお天気も一緒にお祝いしてくれているかのようでした。

父方の祖父母、母方の祖母、父方の妹夫婦と、みんなで神社へお参りに行きました。御祈祷中のジュアちゃんは父方の祖母に抱かれて、太鼓が鳴ろうが、鈴が鳴ろうが全く動じずにすやすやと眠っていました。

ジュアちゃんがこれからも健やかに成長しますようにと心を込めてお参りしてきました。



その後写真屋さんに行き、記念に写真を撮ってもらいました。直前まで寝ていたジュアちゃんでしたが、撮影が始まるころに目覚めとても機嫌もよく泣くことなく撮影できました。最初の予定では写真は着物のワンショットにしようと思っていましたが、ジュアちゃんのあまりの可愛さに衣装チェンジをし写真もどんどん購入してしまったパパとママでした。

長い外出は初めてでしたが、車移動も嫌がることなく車に揺られて気持ちよさそうにしていました。



最近のジュアちゃんは笑顔を見せてくれることが多くなり、家族はもうみんなメロメロです。ジュアちゃんが笑うと周りのみんながとても幸せな気持ちになり、家族みんなのアイドルです。

お話も上手になり、毎日パパとママとのおしゃべりタイムを楽しんでいます。以前は夜中のミルクが大体2回でしたが、最近は睡眠も少しまとまって取れるようになってきました。

北海道もようやく春らしくなってきたので、少しずつお散歩も楽しんでいます。ジュアちゃんのお気に入りの時間はお風呂とお散歩です。とても良い表情を見せてくれています。

これからもジュアちゃんのお気に入りの時間が増えていくといいなと思いながら、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。





実母様

その後、お元気にお過ごしでしょうか?お宮参りのご報告、お待たせいたしました。

ジュアちゃんは元気にすくすくと育っております。顔つきも新生児期とはまた違い、顔つきや表情がはっきりしてきました。

時折表情がとても実母様に似ており、実母様を想い、このご縁に感謝する日々です。最近は本当によく笑うようになり、ますます可愛さが増しているジュアちゃんです。

これからもジュアちゃんの成長をご報告いたしますので、一緒に見守っていただけたら幸いです。

日中は暖かいですが、朝晩はまだ冷えますので体調を崩さぬようご自愛ください。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

TOP