ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐︎ロコくん、2歳半になりました⭐︎

2023.03.24 レナーズさん

⭐︎ロコくん、2歳半になりました⭐︎

*マザー様、事務局様
*BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック109期、レナーズです。

元気いっぱい2歳半になったロコくんの成長をご報告させていただきます⭐︎

BPの先輩ママから、「お喋りするようになったら一気に喋るよー!」と聞いていましたが、本当にその通り!
2語分が出るようになったなー!と思っていたら、あっという間に3語分も話せるようになり、お家でもお外でもずっとお喋りしています!

最近では、「なにしてんの〜?」「ん??なんの音〜?」「これ、なに〜?」と、可愛い質問や、「◯◯ちゃん、おらんな〜!どこ行ったん〜?」とたまに出る関西弁もとっても可愛いです♪

自分の名前をフルネームで言えるようになり、
何歳ですか?「2歳!」
好きな食べ物は?「うどん!」
好きなフルーツは?「いちご!」
好きな色は?「黄色!」
好きな車は?「消防車!」
好きな動物は?「ガオー!(ライオンのこと)」
好きな数字は?「5!」
好きな魚は?「たい!」と、
大きな声で答えてくれます!

お父ちゃんが仕事に行くときには、窓から大きな声で「とーちゃん、お仕事、いてらしゃーい!」と、手を振り、帰ってきたら、「とーちゃん、おかえり!」と迎えてくれるので、お父ちゃんはずっとメロメロです♪

相変わらず、車のおもちゃが大好きです!
以前は走らせたり、並べたりする遊び方でしたが、最近では「(テーブルから落ちそうで)危ない〜!助ける〜!守った〜!」「事故してる!助ける〜!助けた〜!整備場いく〜!」など、物語を作りながら遊んでいる姿がとても微笑ましいです。
数字や、色もたくさん言えるようになったので、車を数えたり、車の色を言ったり遊び方の幅もとても広がっています。
「ステップワゴン!」「デリカ!」「ランクル!」など車種も覚えていて、私にひとつずつ紹介してくれます♪

公園大好き!すべり台大好き!走るの大好き!追いかけっこ大好き!と、本当にアクティブで元気いっぱいなロコくんですが、パズルも大好きで、50ピースのパズルもひとりで黙々と完成させて、「できた〜!パチパチ〜!」とみせてくれます⭐︎

覚えた言葉でたくさんお話しをしてくれて会話が成り立つようになり、本当に毎日さまざまな成長を感じています。
ふいに、だいすきー!とギューっとしにきてくれることもあり、私たちも「ロコくん、だいすきだよー!」と抱きしめる毎日です。
日々の幸せを噛み締めながら、これからもロコくんの成長を見守っていきます。
これからもよろしくお願いいたします。



*実母様、ご家族様

気温差のある日々ですが、お元気にお過ごしでしょうか。
ロコくんは大きなケガや病気をすることなく、元気いっぱい2歳半になりました!
お喋りも上手になって、毎日たくさんお喋りをしてくれています。
とても記憶力が良くて、これは◯◯にもらった!これは◯◯に買ってもらった!ここ前に行った!またみんなで行こうねー!など、覚えていることをたくさんお話ししてくれます。
本当に色々と覚えているので、それも覚えてるの?!と感心する毎日です。

子育てセンターなどに遊びに行くと、お友だちにおもちゃを貸してあげたり、いっしょにあそぼー!と声をかけたり、家やお友だちのお家でおやつを食べているとみんなに「どーぞ!」とおやつを配りにいったりと優しい男の子に成長中です♪

春からは週に2回、プレ幼稚園!ということで、少しずつ集団生活に慣れていければと思っています。また成長が楽しみです。

これからも、ロコくんのことを大切に大切に育ててまいります。
また3歳のお誕生日後に親ばかサロンの投稿とアルバムを送らせていただきますので楽しみにしていただけると幸いです。

私たちもロコくんも、これからも実母様、ご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP