ぽけっとパーク

親ばかサロン

えいと君☆きなり君七五三&きなり君4歳BD

2023.03.24 フルハウスさん

えいと君☆きなり君七五三&きなり君4歳BD

マザー様、事務局スタッフ様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。

岐阜87期フルハウス です。



えいと君5歳、お誕生日を迎える前にきなり君3歳という事で、七五三詣りに行ってきました。

草履では階段を登れないのでは?とブーツにしたのですが、2人とも豪快に階段を上り下り!

見事に着崩れしておりました。

無事に健やかな成長を祈願する事ができました。



そして、きなり君が4歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。



お誕生日のお祝いで、雪遊びデビューしてきました。ソリ滑りでは、小さい体で左右のバランスをとりながら、まっすぐ滑ろうと頑張る姿がなんとも可愛らしかったです。

長い坂を下った先にはジャンプ台のようなものがあり、乗り越えるほどに!

スノーラフトや、スノーチューブのスピード感も楽しみ、閉園まで目一杯遊んできました。

お誕生日ケーキは、大好きなフルーツを1番に平らげ、スポンジだけ残るスタイルでしたが、なんとか完食!でした。



幼稚園に入園し、もうすぐ1年が経とうとしています。入園当初はお兄ちゃんの教室や他の全クラスに探検に行っていましたが、今では落ち着きが出てきました。先生のお話もしっかり聞いていて、お話してくれます。

年長さんにも可愛がってもらい、運動会では「きなりくん、頑張れー」と遠くから応援の声が聞こえてきました。

年上の子に混じって、ドッヂボールも積極的に遊んでいます。ボールを投げるフォームがとても綺麗で、コントロールもいいので、驚かされます。



入園してから、作品展や音楽会、運動会、園生活を通して、成長をひしひしと感じる1年でした。



実母様



いかがお過ごしでしょうか。

きなり君が元気に4歳を迎えました。



はじめは泣いて登園していた幼稚園も、今では大好きな場所になり楽しく通っています。

英語教室にも通っていますが、歌を覚えるのも早く、ムードメーカー的存在のようです。

年中からはスポーツ教室も本人の希望ではじめることになりました。どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。



卵アレルギーですが、負荷試験を病院でやっていただきました。食べられる量がわかった事で、きなり君も少しなら食べられる!と安心したのか苦手意識が減り、卵焼きも一口食べられるほどになりました。



これからもきなり君の成長を一緒に見守っていただけると幸いです。

実母さまが健康で幸せでありますよう願っております。

TOP