ぽけっとパーク

親ばかサロン

1ヶ月健診・お宮参りのご報告

2023.03.27 ロウリュさん

1ヶ月健診・お宮参りのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様



いつも大変お世話になっております。



134期関西Aブロック、ロウリュです。

ヴィヒタくんの1ヶ月健診、お宮参り、最近の様子をご報告いたします。



1ヶ月健診は、事前に受診をご承諾いただいていた近所の小児科に行きました。とても優しい先生で、先生がゆっくり時間がとれる時間帯に予約をとっていただき、ヴィヒタくんを診てくださいました。「とても順調に育っています」と言ってくださいました。1ヶ月健診で、体重は5060g、身長は56cmになりました。

120mlのミルクをいつも10分かからず、美味しそうにゴクゴク飲んでくれています。



お宮参りでは、ヴィヒタくんは、ご祈祷中も全くぐずることもなく、大人しくご祈祷に耳を傾けていました。

心配だった天気にも恵まれ、とてもよい思い出になりました。

帽子が大きくて、落ちそうになって、何度も被り直しをさせてあげたことも、頭の小さい赤ちゃん時代の大事な思い出です。





ヴィヒタくんは、最近、バウンサーが大好きで、適度に揺れて、「もういいかな・・・」と思って、降ろそうとすると、泣き出し、再び載せると、満足げに笑います。

また、毎朝、音楽に合わせて手や足を動かしてあげると、声を上げて喜びます。朝の日課として、とても楽しい時間です。

皆様のおかげで、本当に幸せな毎日を過ごしています。

毎日のヴィヒタくんの成長を楽しみに、今後も過ごしていきたいです。



実母様



春風が心地よく感じられる季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日は、BPを介し、お母様と共にお手紙を頂戴し、誠にありがとうございました。

届いたその日に、ヴィヒタくんの前で声に出して読みました。聴き上手のヴィヒタくんは、とても真剣に聴いていました。

実親様が名前について由来を知って、喜んでいただけたこと、大変感謝しております。

また、お母様からは、ヴィヒタくんがお腹にいた時のエピソードを頂戴し、ありがとうございました。ヴィヒタくんに是非、話していきます。

ヴィヒタくんは、親戚、知人みんなに歓迎され、みんなに「かわいい!」、「抱っこさせて!」と可愛がられています。

これからも、ヴィヒタくんの成長を一緒に見守っていただけると幸いです。

実親様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP