ぽけっとパーク

親ばかサロン

しろくまくん3歳になりました☆

2023.04.01 ぷくぷくさん

しろくまくん3歳になりました☆

マザー様 
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロック107期ぷくぷくです。

わが家の宝っ子しろくま君が元気いっぱい3歳になりました!

誕生日当日は、大好物の果物・のり巻き・ケーキを用意しました。
ケーキは、しろくま君にフルーツのトッピングをお願いしたのですが、つまみ食いが止まらずどうなるかと思いましたがなんとか完成。
バースデーソングを歌いロウソクの火を消そうとしてもなかなかできず、いろんな角度から消そうとしている姿がとても可愛かったです。

プレゼントは新幹線に乗る事にしました。
後日、親子2人で1泊2日のプチ旅行へ。
マザーさんに抱っこされわが家に来た時以来の新幹線。間近でみる新幹線に興奮気味のしろくま君。車内では、出発進行!と車掌さんの真似をしたり、歌をうたったり、窓からの景色を楽しんだりと長時間でも飽きずに乗っていました。
1日目はBP交流会に参加しました。とても賑やかな会で親子共々いい刺激になりました。
2日目はアンパンマンミュージアムへ行きました。歌と踊りが大好きで、アンパンマンショーでは体をいっぱい動かし盛り上がりました。
たくさん歩いたし、初めての場所ばかりで大変だったと思うけど、楽しかった思い出として残ってくれるといいな。
生まれてきてくれてありがとう!


実母さま
お元気でいらっしゃいますか?
しろくま君が元気いっぱいに3歳を迎えました。
ほとんど体調を崩すことなく丈夫に育ってくれています。

最近は「音」に興味があり、雨や水の落ちる音、調理してる時の音、揚げ物のサクサクした音など色んな音が気になるようです。

言葉もしっかりしてきて、気持ちを伝えられるようになりました。
〇〇したい!おなかすいた、かなしい、楽しい!とたくさん言葉にしてくれます。
ママ、とってもしあわせ と言ってくれた時は、感極まって泣いてしまいました。

4月から幼稚園に入ります。初めての集団生活になりますが、どう成長していくのか楽しみです。
成長アルバムと一緒に入園式の写真も送りたいと思います。

これからも、しろくま君の成長を見守っていてください。
実母さまの幸せを心から願っております。

TOP